04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-11-13 (Thu)
がっつりイヤイヤ期に入りました。

本当になんでもイヤイヤ言うんですね!!
一言目には「やだ」
うお!マジでヤダ!って言うんですね!!!

なんだか感動な毎日です。

「○○する?」と聞くと「やだ」と返ってくるので、やらなくてはいけない事に対してイヤイヤされる時は、聞かずにコトと進めるとなんでか素直にやってくれたりします。
本当に「やだ」って言いたいだけなんですね!!

イヤイヤ言って要求が受け入れられないときは打ちひしがれポーズを見せてくれます。
このポーズ。これから増えていきそうです。

ほらほら、パパが楽しんで隣で同じポーズをしているよ。

超グズり
「やーーーだーーー!」

遊ばれてますよアイリさん。

グズり??
「やだでしゅ・・・やだでしゅ・・・」

魔の二歳児にまもなく入ります。

ここで育児に躓くなんて話もよく聞きますが、私とアイリはうまく乗り越えられるでしょうか。
どうしてもイヤイヤされたときは、私もパパと同じようにアイリの隣で一緒にイヤイヤしそうと思います(*´ё`*)
| 一歳十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

