-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-30 (Wed)
変わり映えはしませんが、前よりお寝坊さんになってきています。

8:30  起床
9:00  朝食
10:00 児童館・買い物などへ
12:00 昼食
13:30 お昼寝
16:00 起床 
16:15 おやつ・テレビ・お散歩
17:45 夕食
19:00 お風呂
20:30 ミルク160g
21:00 就寝

寝たら起きません。ひたすら起きません。とにかく起きません。
最長で9時30分まで寝ていました。
赤児って・・・こんなにお寝坊なの?
自分のイメージでは、6時前に起きてパパの上に馬乗りになりヽ(*´∀`)ノアハー だったのですが。
最近では起こさないと起きないです。

ただ、5時くらいにふと目を開けたことがあるのですが、アイリが座ってタオルをはむはむしていました。
お布団の中に誘うとやってきてそのまま寝ましたが、もしかして、2度寝をしているのかもしれません。

寒くなってきたので起きるのがだるいのかしらとも思っています。
親に似るんですねー(*´ё`*)

ぐーーーー・・・・・。

カメラのシャッターくらいじゃ起きませんよ(ˇ⊖ˇ)
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-28 (Mon)
後頭部の血管種を診てもらうため大病院に行ってきました。

レーザー治療が出来る場所で専門の医師に診断してもらうために行ってきました。

結論としては、様子見となりました。

アイリの後頭部にある血管種ですが、いちご状血管種にしては形がいちごっぽくなく、単純性血管種とも言い難いとの事。
いちご状なら今後収縮していくので治療の必要なし。
単純性なら治療すれば治るが、レーザー治療が必要で、今の月齢だと全身麻酔が必要になる。

正直全身麻酔までして今すぐに治すものではないと思うので、このまましばらく見守る事にしました。


車で行くような場所ではなかったのですが、公共の乗り物を使うと大歓喜で悲鳴をあげそうなのでパパに仕事を休んでもらって連れて行ってもらいましたが、通わずにすんだという気持ちでほっとしていたり('A`)


ついでですが、私、今日誕生日でした。
お寿司食べてお腹いっぱい(*´ё`*)
ケーキは明日食べます☆
| 十一ヶ月目 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-10-27 (Sun)
突然来ました。

押し車の面白さに目覚めたようで、急に始めました。
というか、アンタもう歩けるじゃん!
というツッコミをしたくなるくらい遅れたブームです。

普通はまだ一人で歩けない子がやるんじゃないのかなーと思うのですが、ゲラゲラ笑いながら押してます。
方向転換は出来ないので壁に当たったら親が方向を修正してあげます。
ずっと繰り返すので結構大変です。

思わず動画を撮ったのでそのうちYouTubeに上げておこうと思います。

急に来た押し車ブーム

動きが早いのでなかなかうまく撮れません('A`)
あっという間に部屋の端から端まで移動します。

歓喜の声を上げながら、しばらくブームは続きそうです。

| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-26 (Sat)
されてます。

私のが。

アイリのご飯後、私がPCデスクで食べるのですが、お皿を持って移動しているとしっかりチェックを入れています。
そしてデスクに先回りして待ち構えています。

くれ(ΦёΦ)ジィー  ですよ。

あんたさっきたべたじゃん('A`)

どうやら私のご飯は別腹のようです。
ともかくなにかもらわないと気が済まないようで、足をだんだんしながらぐねぐねと頭をこすりつけてきます。

私のご飯は、アイリが食べれるものでないといけないようです。
あー・・・お刺身とかさ、食べたいよね。
唐揚げとかさ、味の濃いものとかさ。
あ、でもあまりにしつこいので試しにあげてみた食材もあります。

たらことかいくらとかですが、普通に食べてました(゚ё゚)
今日は明太フランスパンとか食べました。辛くないのかわからないですが・・・。

離乳食ももう後半。そろそろなんでも食べれるみたいですね。
ただ、うちの娘まだ歯が下2本なので、そのへんを踏まえるとまだまだ柔らかいものが続きそうです。

じー・・・・・・。
「じーー・・・・・・。」

台所で食べようかと思ってましかが、私が台所にいると入れてくれと叫ぶので結局は一緒です('A`)
はやく一緒に食べれるようになりたいものです。
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-24 (Thu)
23日に私の母が来ました。

予定があるので次の日の昼には飛行機で帰りましたが、短い間ですがアイリと触れ合って貰えました。
人見知りを心配してましたが、やはり結婚式の日あたりでなくなっているようで泣くこともなく、むしろ母に興味を持って自分から近寄っていきました(*´ё`*)

来客に嬉しかったのかいつもより元気にはしゃいでいた気がします。

母にもアイリの成長している姿を見せられて嬉しかったです。

次はいつ来てもらえるかな(*´ё`*)
次はもう少し長めに滞在してもらって、アイリと一緒にお出かけできれば嬉しいです。


そして、お昼に車で空港まで行ってきました。
アイリは早めにご飯を食べて行きの車で寝てて貰いました。
初めての空港ですが、ベビーカーに乗って移動してると何故か両手をあげてました。
おのぼりさん的な行動でしょうか。

妹とも空港で待ち合わせしてたのですが、やはり妹の事は好きみたいですね。
同じレベルと思ってる節が見られましたwww

ここどこー??

あいにくの天気なので飛行機を見せてあげられなかったけれど、また来る機会があると思うのでその時は見せてあげたいな(ˇ⊖ˇ)
そのうち乗るしねw

それにしても空港には魅惑のお土産物がたくさんありますね。
パパが自分用に土産を買っていました。
旅行・・・してないよ・・・ね・・・・('A`)
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-23 (Wed)
買い物終わりに買ったものを漁るのが好きです。

買い物した後、買ったものを置いておくと自分の気に入った物を取り出してハムハムしてます。

今日の戦果は・・・。

なにこれパク!!

これでした(`・ё・´)

私が朝食べようと思って買ったスープパン。
形が気に入ったのか色が気に入ったのか。
しばらく離さないではむってました。

明日の朝食で食べる予定なので中身も少しだけ与えてみようと思います(*´ё`*)
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-21 (Mon)
児童館へ行ってきました。

今日は、はいはいよちよちくらいの子の為の遊び場を開放してくれている日なので行ってきました。
午前中の10時からですが、少し遅れて行きました。が、誰もいませんでした('A`)
どうやら10時ぴったりに気合を入れてくる人は少ないようで・・・。
途中から14~5人集まってきてほっとしました('A`)

そんなわけで一人の時にボールプールを堪能。

ボールプール!

同い年くらいの子がいてママ同士ほんのり話も盛り上がったり。
しかし子供同士はまだまだ警戒しつつ様子見なのがなんだか笑えました。

同い月齢の子に突如「ういあーーーー!」と叫ばれていたのですがアイリも「うー」と返していました。
会話できているのでしょうか。不思議です。
ただ、興味があるようで手を出そうとはしていましたが、いつも目の付近なので怖いです。
目を攻撃するというのは野生での必勝法ですが、この子はそんな人類サバンナ時代でも覚えているのでしょうか。

途中から調子が出てきて場馴れ完了したのか部屋から脱走したり壁伝いに高速欽ちゃん走りを披露するなど本性を見せ始めていましたが、最終的には加速をつけて歩き(走り)だして転んで泣いていました。
部屋が広すぎて捕まる場所がなかったためどんどん加速していったようです。
あんなに早く歩けるんだと思ってびっくりしました。

明日は同じ年齢の子達の集いなので出席してこようと思います。


自分は人見知りなのでママさん達とはあまり深入りせずに良い距離でお付き合いしていきたいと思っていますw
そのうち親しくなれる人がみつかるといいな。
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-20 (Sun)
パパの風邪が伝染ったのか・・・それともどこからかもらってきたのか・・・。

アイリから鼻水が('A`)
寝苦しいのか珍しく深夜起きて唸ってました。
しかし機嫌が悪いわけではなさそうで、一通り寝室を徘徊し楽しんだあとは私の布団の中で大人しくタオルをはむってました。
日中も鼻水がじゅるじゅると・・・。

熱はなく、少し鼻が気になるのか機嫌が悪くなる時もあるけれど至って元気。
こんな状態で病院へ行っても、様子見で(「・ω・)「 と言われるだけなので、もう少し症状を見てから悪化した場合に行く事にしようと思います。

季節の変わり目で一気に気温が下がった事が原因かもしれません。

それともこの前の大病院からもらってきたのか・・・。

鼻付近を触ると大変嫌がるのでスポイトで鼻水を取ってやることも出来ません。
激しく抵抗されてぐねぐねと身体を動かして逃げようとします。
濡れたガーゼを使って気を反らせた瞬間に拭っています('A`)それもかなり嫌がるんですけどね;;

加湿器を出したら加湿器のボタンを勝手に押します。
チャイルドロックあってよかったよ・・・(ˇ⊖ˇ)

何かに夢中になっている時、それが鼻を拭うチャンス!

ん?なにか??
「ん?」

あ、ばれた('A`)
その鼻拭かせてくれーーー!!!
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-18 (Fri)
試しにフォークを持たせてみました。

道具を使って食べる練習はまだまだ先だと思っています。
しかし、どうも食べている間手持ち無沙汰でいつも親指を咥えているので試しにフォークを持たせてみました。

フォークにパンを刺して、はいどうぞ。

もぐもぐもぐも

なかなかうまくパクリとしてくれました(`・ё・´)
しかし食べ終わるとフォークをぽい!
何度も何度もぽい!

ま、はじめはこんなもんでしょう。

道具を使って食べる練習は1歳の真ん中くらいでしょうか・・・。
早いうちに初めてもうまく出来なくて大変みたいなので、もう少し器用になってからはじめようかなと思っています。
出来ないなんて子はいませんからねw
のんびりやろうと思います。

それよりも、食べながら親指を咥える事をはやくなんとかしたいです('A`)
横からご飯がだーんと出て行くんですよね・・・。
ずっとフォークを持ってくれるなら楽だったんですが、すぐにぽいしてまた咥えてしまうので困ったものです。
これものんびり直していくしかないんでしょうね。
| 十一ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-17 (Thu)
今日で11ヶ月目に突入です。

先月は結婚式参列というでかい行事もあり、なかなか精神的にも成長を見せているはずです。
出来るようになったことはなんだろう?
・歩きながらUターン
・隠したものを探す
・パラシュート効果
・ハイタッチ(手を出すと手を合わせてくれる)
・人見知り期終了間近?

これといって目新しい進化はないけれど、着実に成長しています。
とは言っても歩く歩数が格段に上がってきました。
Uターンして戻ってきた時はおおおお!?と声を出してしまいましたw

それから自我が強くなってきているような気がします。
おもちゃを取り上げると強く叫んだり、食べたいものをはっきり意思表示するようになっています。
夢中になっている物を取り上げる時は一苦労です。
別の物に気を反らせてなんとかやり過ごしています。


さて、そんな11ヶ月目初日は大病院へ行ってきました。
頭部にあるイチゴ状血管種を見てもらうために行きつけのクリニックで紹介状を書いてもらっていたので、車で大病院へ。

イチゴ状血管種

イチゴ状血管種。これです。
そんなに大きくはないのですが、産まれた時からあって少しずつ大きくなって来ている気がします。

病院はというと・・・混んでる混んでるまぁ混んでる。
結局イチゴ状血管種を治すレーザー器具がない為本院へ行く事になりました。
また紹介状を書いてもらって後日行ってきます。
待っている間様々なご老体からちやほやされてましたが、人見知りで泣くこともなく、医師も若い男の方だったのに平気でした。
本当に人見知りが終わったかもしれません。

しかし待ち時間が長いので疲れました('A`)

そんな11ヶ月目の初日。


ついでにパパが仕事の疲れと旅疲れでダウンしました<(;゚∀゚;)>
| 十一ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-15 (Tue)
今日は最寄りの児童館へ行ってきました。

午前中は乳幼児の同い年の集まりの日だったので参加してみました。
中には15~6人のママさんと同じ数え歳の子供達。
さあ!友達作れ!!アイリよ!!!

アイリの反応ですが、目が点というか・・・硬直というか・・・。
まったく動く気配なく、立ったまま私にしがみついて時間が終わりました(「・ω・)「

お陰で写真も撮れず。

初めてなので仕方ないか・・・次頑張ろうね('A`)

ただ、唯一の特技のハイタッチだけ保母さんに披露していました。

次は金曜日に行く予定です。
少しずつ慣れていこうね!
| 十ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-14 (Mon)
ベビーベッドに移動していつでも寝れる準備の整ったアイリさん。

こんな賑やかな中で果たして眠れるのか。
ちなみにベビーベッドではテンションが上がってたくさん喋ってました。歓談の時間なので好きなだけ喋らせておきました。

新郎新婦退室中のムービー上映。

結婚式で。5
「ん?おかあさんといっしょでしゅか?」

興味深々で観てました。

それから新郎新婦再入場で、演出が暗転してのスタートだったのでびっくりして大泣き。
ライトが怖かったみたいです。
パパが担いで会場の外へ急いで移動させました。
大泣きしたので戻って来た時にはヘトヘトになってました。

なのでデザートブッフェタイムで。

結婚式で。6

寝ました(`・ё・´)
持参のタオルも一緒に、ライトで起きないように枕で目隠しw

そこからラスト退場までしっかり寝てました!!
フラッシュで起きないようにお布団をフル活用して目隠し(`・ё・´)
一番大事な場面で寝てくれて本当に助かりました('A`)
ちなみに新郎新婦退場でアイリも目が覚めて、退場後あうあうと喋ってました。タイミング良すぎです。

退場後は弟を宇都宮の駅まで送るので大忙して移動。
結婚式の余韻を楽しむことなく会場を後にしたのでした。

 
さて、帰路。宇都宮駅出発が15:20
北関東が事故大渋滞。
抜けるまで2時間近く掛かりました。

アイリは・・・。

帰路でぐっすり。

熟睡。
流石に眠いみたいです。
渋滞中だったのでとても助かりました。
(ベルトは休憩中なので外れています)

そんなわけで渋滞抜けのSAは混雑ですっごい並んでいるので一つスルー。
次のSAは改装中で何もなく、仕方がないので車の中でアイリの夕飯を済ませました。
外もすっかり暗く、車の照明のみ。ベビーシートでのご飯は嫌がるかなーと思いきやニコニコで食べてました。

帰宅は19:20。
思った以上に掛かってしまいましたが無事に帰ってきました(*´ё`*)
あ、運転は全部パパでした(ˇ⊖ˇ)


結果として思っていた以上にうまくいきました。
人見知りで泣くこともなく、結婚式でもうまーく回って迷惑をあまり掛けることもなかったと思います。
正直10ヶ月の子を連れての参列は親族でなければ避けるべきところ。
今回は親族へのお披露目も兼ねているので出席しましたが、アイリの頑張りや周りの皆さんの優しさにかなり支えて貰えて、助かった部分が大きかったです。

 
アイリ、頑張ったね!お疲れ様(*´ё`*)

もらったお土産。
「これもらったでしゅよ」

最後にもらったマグネットのお花。大事にしようね!
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-13 (Sun)
夜泣きもせずご機嫌でおはようアイリさん。

朝食を食べてゆっくり支度。
ちなみに食事はすべて持参で瓶型のベビーフードを持ってきました。
ミルクも固形を必要分持参。水筒2つに氷とお湯を入れて、冷やすための容器も持参。
ついでに宿泊先でのご飯は食べやすいようにバンボも持って行きました。


今日はおめかしアイリさん。

結婚式で。1
「かわいい?」

出産祝いで頂いたフリフリのお洋服(*´ё`*)
まさかこんな機会が巡ってくるとは思っていなかったので本当に助かりました!
サイズもバッチリ!

宿泊施設を9:40に出発して会場までの15分で朝寝。

親族顔合わせ控え室で、うちの親族の頂点に君臨する私の従兄弟の姉に遊んでもらって楽しそう(?)
かなり長い時間立ちっぱなしでしたw
人見知りで泣くと思ってたのに平気なんだぁ・・・。

結婚式で。2

顔合わせでは一言も発することなくお利口さんでした。
緊張が伝わったのか・・・目の前の人の多さにびっくりして固まったのかはわかりません。


式は声を出すとまずいので欠席。
パパと一緒に室外で遊んでいて貰いました。


写真撮影はカメラの奥に現れるタンバリンのお陰でバッチリ撮れていると思います。

そして披露宴・・・。

新郎新婦からアイリにプレゼント。

結婚式で。3

アイリ用のパンとスープを頂きました(*´ё`*)
お昼ご飯用にパンにスープを浸してしっかりと食べました!

お行事よく椅子にお座り。

結婚式で。4
「あら、おいちいですね」

大きな音やマイクにびっくりすると思っていましたが、今のところ平気のようで友人代表挨拶や静かにしていなければならない場面も大人しくしていました。
本人も場に慣れていなくて緊張していたのかもしれません。

大事な場面での粗相はなく、それではしばしのご歓談のじか『ああああーーーーーーーーーヾ(゚ё゚)ノ゛』と雄叫び
TPOを弁えていたようです。

後半へつづく。
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-12 (Sat)
今日は結婚式出席の為に移動する日です。

会場は宇都宮で車で2時間くらいの場所ですが、当日の朝が早いので1泊します。
アイリは初めてのお泊り&結婚式。良い子に出来れば良いけれど、初めてづくしで正直こちらが緊張しています。

あたちの~たおるぅ~
「あたちのたおるぅ~~~~」

いつも使っているタオルと私のブランケットを持参します。
これがあればどこでもコテンと行くのでたぶん宿泊先でも大丈夫なはず!
アイリにあげたタオルよりも私のブランケットのほうが魔力が高いようなので一緒に持っていきます。
袋に詰め込み作業をしようとすると、あたちの~~~と言わんばかりにはむって来て顔をうずめていました。
袋に入れても入れても出してははむはむ。
旅支度をかなーり邪魔されましたw


移動の時間を考えてお昼ご飯後にお風呂に入れて昼寝前に出発することにしました。
お陰で車の中でぐっすり寝てくれたので休憩も一回で済みました。

宿泊はビジネスホテルで畳の部屋。私夫婦と私の母と弟の4人。
他にも私の親族が何人もくるので人見知りで大泣きするかと思いきや・・・。
全然泣かずにへっちゃらでした(`・ё・´)
あれ?人見知り期終わった???

夜はテンションが上がって一度は寝たものの話し声とかで起きてしまいましたが、泣かずに部屋を徘徊して楽しんでいたみたいでした。
部屋が暗いので私の弟とパパを間違えて抱きついたりしてましたww

普段の豆電気じゃないので真っ暗で寝るのはどうかなーと思ったのですが、問題はなかったようです。

夜泣きもなし。
今のところ問題なく過ごせています。

つづく。
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-10 (Thu)
昼寝はいつもここです。

どうも自分のお布団で寝るのが好きではないみたいです。
我が家はベビーベッドがなく、夫婦のベッドの隣にアイリのお布団と、その下に寝返り落ち防止用にセミダブルの敷布団をひいています。
3人でゆったり並んで寝れるのですが、深夜こちらの布団にアイリが侵入してくることもしばしば。
アイリだけのスペースがセミダブル分もあるのに('A`)

そして昼寝は決まって夫婦のベッドを思いっきり占領してダイナミックに寝ています。

ダイナミック昼寝

あの、ママもお昼寝、したいな・・・。
ちなみにアイリのお布団の上に授乳クッションがありますが、あれは上にずって行って頭を打たないようにするための防止クッションです。
脇のタオルも寝返り落ちしても大丈夫なように置いていますが、深夜見るとだいたいここにいて隅っこで寝ていてカーテンに足が掛かって更に寝返りしようともがいています。

やっぱり自分のお布団好きじゃないのかも・・・・。
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-08 (Tue)
天気がいい!むしろ暑い!!

久しぶりに晴れたのでこれは行くしかないと思い車で行船公園まで行ってきました。
ここの公園内には小さいながらも動物園があり、しかもタダなのでアイリの動物園デビューにはもってこいなのです。
初めての動物にどんな反応するのかなー(*´ё`*)

檻!
「あ、つかまりやすいですね」

ベビーカーの高さではちょうど檻と土台の間くらいの目線になるのであまり見えなかったかもしれません・・・。

ただ、ここにはふれあい広場があるので中には入れないものの外からは動物がよく見える!

じーーーー・・・
「あれ、なんでしゅか?」

あれなにですか?
「たべれましゅか?」

食べれません。

鳥に興味深々で、かなり近くにいるのにじーっと見つめていました。
鳥たちもアイリが美味しそうに見えたのか、なんだか寄ってきてました。

ほかの動物ですが、基本見つけたら泣きました('A`)
特に猿はダメみたいです。
見つけた瞬間みるみる顔が歪んで行くのがわかりました。

次は鳥園に行こうかね。
鳥園てどこだ。
| 十ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-07 (Mon)
テーブルを出すとこうなります。

折りたたみテーブルをご飯前に出すのですが、速攻乗ります。
テーブルを発見した瞬間ダッシュでハイハイして乗りに来ます。
テレビ近い近い!!

テーブル上で

テーブル上でガン見

あの・・・ご飯並べるところなので、降りてくださいアイリさん・・・。

ちなみにテーブルとテレビの間を空けると、もれなく落下します。
大変危険なのでくっつけておかないといけないし変な癖がついてもダメだと思うので出来るだけ素早くおろしています。
が、降ろすと何度も乗ります。
テーブルを別の場所に置いても乗るので、テレビをみたいわけじゃなくてテーブルの上に乗りたいだけのようです。

お陰で普段はテーブルをまったく使えません('A`)


ご飯仕度は、アイリを降ろしてフィニッシュです(`・ё・´)
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-05 (Sat)
親族の結婚式まで一週間を切りました。

親族関連でなければ子連れ(しかも10ヶ月児)での出席は避けるところですが、子供の一緒にという事で頑張って行く事になっています。
場所は車で高速飛ばして2時間くらいの場所です。

せっかくなので1日前から1泊することになっています。

車での移動は慣れっこだし、どうせ寝るので問題なさそうですが、初めての外食&外泊ですのでどんな反応をするのかわかりません。
人見知りを考えると、アイリにとっては初めての受難かもしれません。
食事は自分とパパ以外の誰かがいるときにはほとんど泣き顔で進まないので心配です。

外泊についてはまぁ、眠くなりゃ寝るだろー('A`)と思っています。
いつもはむってるタオルを持っていけばどこでも寝そうです。むしろ私が外泊苦手;;

式、披露宴共にでっかい声で「あーーーーーぅ」必死なので会場に預かってもらう事になっています。
預かってもらう先でも人見知り爆発したらどうしようと思っていますが、どうにもならないのでアイリには頑張って慣れてもらうしかないです、泣いて疲れて寝ればよし!!
ベビーベッドがあると言われていますが、この子ベビーベッドで寝たことないわ・・・ま、いいかw

それから食事ですが、普段作っているものは持っていけないので瓶のベビーフードで食べられるものを検討中です。いきなり食べさせても食べないと困るので本人が好きなものを調べている最中です。
お陰で瓶だらけ。何かに使えるかもと取っておいでますが、何かに使えるのかなぁ。

この日の為にミルクもマグで飲めるようにしたし、食事だけ気をつければあとはなんとかなるのかなぁ。

花嫁さんと写真撮ってもらおうね~(*´ё`*)

| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-04 (Fri)
最近は車で二人で買い物に出かけることも増えてきました。

ベビーシートに乗せて20~30分くらいの距離を移動しています。
行き帰りのどちらかで朝寝をする事が多いです。

車ですやすや

到着してもぐっすり。

一時前は車の中でハデにグズることもありましたが、最近は慣れてきたのか余裕でぬいぐるみをはむはむしながらドライブを楽しんでいるようです。
私も安心して乗せていられるので二人でお出掛けも楽しくなってきています。
まぁ・・・運転がまだまだ不安ですが、ほぼ毎日運転しているので随分と慣れてきました。

季節もかなり涼しくなってきたので遠くのでかい公園なんかにも行けそうです。

目標は葛西臨海公園かなー。
それから動物園!!!1歳前に行って抗体を身につけねば!www
| 十ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-03 (Thu)
激写しました。

起きたてほやほやの顔です。

寝起き顔
「んー?」

この後タオルを咥えてコテンと転がってまた寝そうになりました。

寝起きは割と良い方です。
寝起きの声は可愛いんですよね・・・「あー?あーぅ?ふぅー」がたまりません。

しかし寝相はものすごいです。

1時間に一回のペースで布団に戻している気がします。

今日は見てしまいました。
起き上がってハイハイで壁に激突した瞬間を。
びっくりして抱きかかえると寝ていました。
(:.;゚;Д;゚;.:)!?!?!
ってなりました。

それから寝言も言います。
('A`)???
てなりました。

いびきもかきます。
いびきは聞き慣れてきました。

布団から2回転して転がって落ちていきます。
アイリの布団の下にはセミダブルの敷布団が引いてあるのですが、セミダブルでも足りないくらい転がっていきます。
本当に寝れているのか?と思いますが、お寝きを見る限りしっかり寝れているようです。

もうちょっと・・・寝相良くならないもんかな・・・赤児ってすごすぎる。
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-02 (Wed)
おやつの食べ方が・・・。

お昼寝が終わったらいつもおやつをあげています。
玉子ボーロや乳児用のビスケットを手づかみで食べる練習を兼ねてもぐもぐ。

小さなお皿に入れるとすぐにこぼして行方不明になってしまうので大きなお皿に入れて与えています。

いつもお皿に足が入っています。

おやつの姿勢

この前みてしまいました。
テレビを観つつおやつを食べているとき、テレビを観ながら足元のおやつを掴もうとして足を掴んでひっくり返りそうになったところを・・・。

口元。胸元。足も食べかすでべったべたですw
| 十ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
