-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-31 (Sat)
一日中お家にいました。

前日に引き続き少し熱っぽいので大事を取ってのんびり。
家にいるときは10時から11時まで朝寝をするんですが、何故か30分で勝手に起きてしまいました。
まぁ、30分でも寝てるからお昼寝をしっかりすれば大丈夫だろうと思っていたら、お昼寝の時間に運悪く廃品回収車が通過。

あまりの音のでかさにブチ切れそうになりましたがそこは堪えていたら普段雷でも起きないアイリが起きてしまいました。
45分も眠れてないんじゃないかな・・・。

その後もう一度寝るかなーと思ったけれど本人も不本意なのかグズりながらもう寝れないーと騒ぎ出したので仕方なく居間に降りておやつタイムに。
余った時間で少しでも眠れるようならいいかなーということでドライブに出かけることにしました。
しかし思惑とは裏腹に。
普段は車ですっと寝るのに全然寝ない。
普通にドライブを楽しんで帰宅。

夕飯、普通に食べる。

お風呂、普通にはしゃぐ。

お風呂後、大グズり<(;゚∀゚;)>
もう予想通りすぎて途中から笑ってましたw

仕方がないのでいつもより30以上早くミルクを飲ませるとそのまま昇天。
20時就寝。

21時夜泣き。

居間に戻して目覚めさせ、もう一度仕切り直しでやっと就寝('A`)

朝寝、昼寝はしっかりさせないとダメですね(ˇ⊖ˇ)
特に昼寝はいつも2時間くらい寝ていたので廃品回収車が憎くてたまりません。

アイリも寝れなくて辛かったんだと思います。
明日はちゃんと寝れればいいね!
| 九ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-30 (Fri)
9月の真ん中へんに地域のお神輿担ぎがあるそうです。

もちろんアイリはまだ参加出来ませんが、自治体の会長さんからお祭りタオルを貰いました。
早速装備。

ねじりはちまき!

お神輿はねじりはちまきと丸金マークのスタイで見学に行こうと思います(*´ё`*)


さて、アイリさん昨日からちょっと熱が高いようです。
といっても普段が36.2~3あたりなので問題はないと思うのですが、37度近くになってます。
赤ちゃんは平熱が高く、37.5度までは問題ないし、食欲もあって機嫌がよければ様子見で良いのですが、食欲旺盛、機嫌は昼寝後少しグズったもののそこまでグダグダでもないので大丈夫かと思います。

食欲旺盛すぎて私のおやつを横取りしようとふんふん言いながら近づいてきます。
アイリさん・・・サラダせんべいはまだまだ大人の食べ物なのよ('A`)
| 九ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-29 (Thu)
3人掛けソファ独り占めです。

新居用に3人用ソファを買ったのですが、自力で上ることができるようになってしまったのでドカっと座ってリラックスしています。
お気に入りのタオルをはみはみテレビ鑑賞。
しかし大好きな番組(お歌)が始まるとテレビの真ん前まで移動したいので降りようとしますが、一人ではまだ降りられません。
頭から逆さまに降りようとするので危ないので常に補助に回っています('A`)

登ろうとするときは私やパパが座っている時だけなのでまだ良いのですが、目を離した隙に登って降りようとされるとちょっと困りますね・・・。
はやく足から降りる事が出来るようになると良いのだけれど。

リラックス(*゚∀゚)

私やパパが座っていると足や服を掴んでよじ登ってきます。

はやく3人並んで座って映画とか鑑賞したいものです。
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-28 (Wed)
キッチン封鎖できませーん!

なんかそんな映画あったよねw
ではなくて、キッチンを封鎖されてしまいます。

うちはリビングからキッチンに行く間にベビーゲートを設置していまして、アイリが入ってこれないようになっています。
そしてキッチンに夫婦で入ってしまうと、とりあえずどっちか出てこいよと抗議の声をあげます。
出来るだけキッチンに入るのは一人にしていますが、パパが仕事中や、私が家事で動いている時などにキッチンに入るとベビーゲートにしがみついて出待ちされます。

扉にしがみつくので出られなくなるんです('A`)
下手に開けようとするとよろよろと倒れることもあるので扉を挟んでアイリとにらめっこになります。

片方がリビングにいればアイリを移動出来るんですけど、一人の時はキッチンに閉じ込められることもしばしばw
んで、出てこいと叫ぶので困りものです。

でてきてーー
「でてきてーーーーでてきてーーーー」

出るからちょっと下がってくださいアイリさん('A`)
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-27 (Tue)
1日出ませんでした。


注)今回は便のお話です。


最近便が少し固めなアイリ。
それでも毎日欠かさず出していたので気にしていなかったのですが、昨日1日出ませんでした。
1日出ないだけじゃ便秘ではないと思っていたのに、この子はそうではないようです。
まぁ。最近固めなのもあって詰まってしまったんでしょうね・・・;;

そして今日の朝。
起きてから服を着替えて朝食の準備をしていると、急にアイリが泣き出しました。
おもちゃにしがみついて中腰でぎゃあぎゃあ。
どこか打った形跡も無いし、なにかなぁと思ってふとおむつの中を拝見すると、おや、こんな時間に珍しいアレが。
犯人はこれかと思ってお腹をさすって応援してましたが、結構な時間踏ん張っていたと思います。

そこにはかたーいころんころんな便がおりました。

1日出なかっただけでこんなにかー・・・。

それからは朝食後に若干柔らかくなった状態で1回、昼食後にも蓋が外れたような量の、もはや下痢状に近い状態になってしまって1回。
計3回で快便復活!

赤ちゃんのお腹はデリケートですね・・・。
子によってペースは違うようですが、離乳食で不安定な消化時期は特に気をつけてあげないといけないみたいです。
ともかく、出てよかったよかった(*´ё`*)

べんぴかいしょー!
「かいべーん」

1日でないと便秘になるようなのでお腹をよくマッサージしてあげようと思います。

思うんだけどあんまり触らせてくれないんだよなー・・・大人しくないし・・・。
寝込みを襲う事にしよう。
| 九ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-25 (Sun)
カメラを変えました。

そんなわけで200万画素上がりました(*´ё`*)
違いはよくわからないけどわーいヾ(゚ё゚)ノ゛

画素の上がったカメラでパチリ

早速パチリ。


最近都内は雨ばかりです。
雷も多く、天気が不安定ですね。

何日か前に夜とても雷が鳴りました。
かなり大きな音だったので流石に寝ている赤児は起きるだろうと身構えていたのですが、アイリさん、まったく起きませんでした。
雷は真上を通ったはずなのに・・・。
雷ガンガン鳴り響き雨も土砂降りな約2時間。まったく動かず寝る赤児。

大物の予感です。
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-23 (Fri)
夏ももうすぐ終わりですね。

去年・今年とまったく夏を感じてませんが、今年も暑い夏が終わろうとしています。
暑すぎて昼間はお外に出れない季節でしたが、来年は家の前でプールとか入れてあげたいです。

散歩は気候の良い日の夕方に行ってましたが、通り掛かると近所の公園では盆踊りが行われるみたいです。
時間的に始まる直前くらいだったのでちょっと寄り道。
しかし子供が走り回って危ないので早々に退散しました('A`)

せめてアイリにはと思い折角なので浴衣を着せてみました。

ゆかた♡

気のせいでしょうか、幾分背筋が伸びていますね。

土曜日にも近所の道路で出店が出るみたいなので浴衣を着てお散歩に連れて行ってみようと思います。



そして昨日の記事で喃語の話題を出しましたが、1日で「ば!ば!」「ぱ!ぱ!」から「まんまん!」に変わってしまいました。
まんまんまんまん言ってます。
更に、これが赤児の代名詞!な「ばぶー!」も聞こえます。
本当にあっという間に成長していくんですね・・・・すごいもんです。

| 九ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-22 (Thu)
簡単にテーブルの上に登るようになってしまいました('A`)

今までは助走?を付けるかよほど欲しいもの(私のご飯)がある時以外は登らなかったのですが、急に簡単に登れるようになってしまいました。
何度降ろしてもすぐ上がってしまいます。
おかしいな・・・腰より高い位置のはずなんだけど・・・。

これは困ったぞ<(;゚∀゚;)>

おろすの?やだよー
「おりたくないの!!」

威嚇されました。

自分で無事に降りれる高さなら良いものの、絶対無理だし降りようとすると確実に頭から行く高さ。
そしてこれがまた得意気なんだよなー。

そんなわけでご飯時以外はテーブルを片付ける事にしました。
出来る事が増えていくのは嬉しいけれど、こんな事はしないでおくれアイリさん。

ぬぬーんとどかない
「ヴー・・・・」

不服そうな声を上げていました。


声といえば、急に「ば!ば!ば!ば!」「ぱっぱっ!」などの喃語を言うようになりました。
そういえば育児の手引きに「ぱぱ」など意味なく言う。と書かれていましたが、パパと聞こえるのでパパは大喜びです。


それから電話を掛けると「アアーーー!!!」と大声を出すようになりました。
これはすっごいでかい声です。
普段出さないのに電話をしてる時だけ出します。
相手の声が聞こえないくらい遠くで掛けていても出すので不思議です。

独り言を言っているようにとっているのか、それとも自分の理解出来ない行為についての抗議の声なのか。

ともかくゆっくり電話が出来ない状況になってきています('A`)
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-21 (Wed)
いないいないばあはもう古いらしい。

最近好きなのは見えている状態のいないいないばあ。

その名もみえみえばあ。

相手はパパ。
常に見えてます。
やり方は簡単。アイリの方を向くだけ。
これて大爆笑です。
掛け声も要りません。変顔も要りません。よそ見をしている状態からすっとアイリを見るだけ('A`)
これで大爆笑できるとはなんて安上がりな赤児でしょうか。

見えてるばあ
「あははうきゃきゃ!ヒック!」

笑いすぎてひゃっくり出てます。
一度ツボに入ると一瞬目を合わせるだけでも笑います。

見えてるけどばあ
「うひっうひっ!ヒック!!」

ソファ、笑いすぎてよだれだらけです。

思えば、アイリはいないいないばあの反応がイマイチでした。
コテコテ(?)の、いないいないばあではあまり笑った記憶がありません。
奇をてらったものが好きなようです。

そして行き着いた究極のばあ。それがいるいるばあなのかもしれない。
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-20 (Tue)
バウンサー・・・。

ご飯中くらいにしか乗らなくなってしまったバウンサー。
しかしそれも抜け出してしまうようになったので使えなくなり、現在は居間の片隅にそっと置かれているだけになってしまいました。
乗せるとベルトを器用に抜け出して立ち上がってしまうので危ないので乗せなくなってしばらく。
自分で勝手に乗るようになりました。
おま・・・嫌なんじゃなかったのか('A`)?

これが正解の乗り方

これが正しい乗り方らしいです。
背もたれ部分を立てると嫌がります。


ちょっと嫌がらせをしてみました。
バウンサーの上にぬいぐるみを置いて乗れなくしてみました。

これが正しいのりか・・た?

強引に行かれました('A`)

一通りバウンサーを満喫したあとは自力で降ります。
二代目バウンサー。
また日の目を浴びる日が来るのかな。
もうちょっとして身長が伸びてきたら、これに付属のテーブルを付けてご飯を食べさせてみようと思います。

タダちゃうからね!タダちゃうからねヽ(`Д´)ノ
しっかり元取るくらいは使ってあげてねアイリさん。
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-19 (Mon)
九ヶ月児になったアイリの一日のスケジュール。

はっきり言ってあまり代わり映えはしていません。
が、一ヶ月前と比べてサイクルがしっかり定着してきた感じです。

7:30  起床
8:00  軽い離乳食+ミルク160g
10:00 朝寝
11:00 起床
11:45 昼食+ミルク120g
13:30 寝室へ
14:00 昼寝
16:00 起床
17:45 夕食+ミルク120g
19:00 お風呂
20:30 ミルク200g
21:00 就寝

昼寝の時間で若干就寝が変わるものの、ほとんど変わらず毎日が過ぎています。

朝寝をしなくなればまた変わってくるのでしょうが、しばらくはこのままのようです。
相変わらずよく寝ますが、朝は5時くらいに一度目を覚まして私のお腹の上まで登ってきます。
その後夫婦の間に挟んで寝かせると2度寝開始です。

夜泣きはほとんどしません。が、昨日しました('A`)
寝る前に笑わせすぎたのか身体が熱くなり過ぎて汗を掻き寝苦しさからの寝起き発展。
結局一度居間に戻しておもちゃで遊ばせてから仕切り直しで就寝しました。
そんな風に寝る時間がずれても7:30に起きるのは体内時計がしっかりと出来上がっている証拠なのかなと思っています。

午前中は出かけることが多いのですが、車の移動中で寝ています。

昼寝が少し長いかもしれません。が、起こさないといつまでも寝ているのでリミットを決めて出来るだけ2時間で起こすようにしています。それも定着してきているのか最近は自分で起きれるようになってきています。

残りの時間は居間を縦横無尽に動き回ったりおもちゃで遊んだりテレビを見ていたりと悠々自適に過ごしています。

笑いすぎには注意
「うきゃきゃきゃきゃ!」

笑いすぎは夜泣きに発展するのかー('A`)
楽しかったのに夜静かになった寂しくなるのかな。

ちなみにパパが肩車で走り回り私がセミの鳴き真似しながら通り過ぎるという動作で激しく笑いました。
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-17 (Sat)
今日で九ヶ月。

今月は引越しがあったので結構大変でした('A`)
大きな病気はなかったものの、血便が出るなど焦った月でもありました。

これからもげんきー

さて、そんなアイリさん。
この一ヶ月間も様々な事が出来るようになったみたいです。

・ハイハイ・つたい歩きの速度UP
・高低差のある声を出す。
・掴み食べ練習
・下の歯2本が生え始める
・人見知りの傾向が変わる
・5秒ほどなら自立で立つ
・自分で選んで一人遊びをする
・私の食べているものを欲しがる
・吠える犬が大嫌いになる
・掃除機が大嫌いになる

つたい歩きがまるで欽ちゃん走りのようになります。
危ないけれど笑ってしまうくらいの見事な欽ちゃんです。

声も様々な高さでバリエーションも増えてきました。
しかしまだ2音繰り返しの喃語「マンマン」「ナンナン」などは少ないようです。

掴み食べはまだまだ先が長そうです。それでも小さな卵ボーロや蒸しパンのちぎったものを器用に掴みます。掴む、掴むが口には入らない。

歯も下の前歯2本がコンニチワ(*´ё`*)
夜は乳歯用の歯ブラシを握らせています。

そして人見知続行中ですが、女性は割と平気になってきているようです。男性はことごとく泣かれています。ただ、女性か男性かわかりにくいご年配の方は泣かれています。目で性別を区別し始めているようです。
ご年配でもあきらかに女性とわかる方はまだ大丈夫みたいです。結構失礼ですよねホント('A`)

お陰で義母が遊びに来たらはじめは少し警戒するものの、1時間後にはすっかり打ち解けてカーテンで一人いないいないばあを披露するなど大ハッスルでした。
逆に義実家に遊びに行くとよく吠えるワンコがいるので泣きまくってしばらく行けそうにありません('A`)


離乳食は遂に3回食を始めました。
朝は軽く果物から。
軽食程度にして少しずつ増やしていき、ミルクの比重を少なくしていく予定です。
離乳食に関しては本当に順調に来ているようなのでこのまま進めていこうと思います。

九ヶ月目はどんなことが出来るようになるのか楽しみです。
| 九ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-16 (Fri)
アイリ専用おもちゃ箱。

自分で選んで取り出し、遊ぶようになりました。
しっかり一人遊びできるようになってきています。

これがいいかなー

箱に戻すのはもちろん私の仕事ですが('A`)

自分で欲しいものを選んで探して遊んでいるようです。
好きなものとそうでもないものと好みがわかってきました。

布地の物の方がどちらかというと好きみたいです。
お陰でおもちゃではないはずの私のパジャマやパパの短パンのヒモなどが常に濡れています;;

おもちゃに夢中になる時間も決まっているようで、ご飯を食べたあとや出かけて家に帰ってきた直後、あとは風呂上りに夢中になるようです。

もくもくと

こちらはお風呂上がり、おむついっちょでおもちゃ箱をほじくり返してます。

終わったあとはよだれでべったべたですよ( ´;゚;ё;゚;)
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-15 (Thu)
手づかみの練習を始めました。

手づかみでおやつを食べます。
卵ボーロで美味しく練習(*´ё`*)

てずかみれんしゅう

一個一個上手に手で掴むものの、握りこんでしまってうまく口まで入りません。
特に左手は指しゃぶりをしてしまって卵ボーロじゃなく親指が入っちゃいます。

こじんまり座って一生懸命食べる姿はとても可愛いです(*´ё`*)

同時に蒸しパンも食べさせています。
乳児用の元で作った簡易の蒸しパンですが、ちぎってお皿に入れておくと一生懸命掴んで食べています。

まだまだたどたどしい手つきですがそのうち上手になるのかな。

じょうずにできまちた
「ボーロおいちー(*´ё`*)」

自分で食べれて満足そうです(ˇ⊖ˇ)
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-13 (Tue)
ご飯タイム。

アイリは常に狙っています。
そう、それは私の持っているスプーン。

両手で掴もうと機を伺ってきます。
毎度毎度掴んでくるわけではなくて、こちらが油断する瞬間を伺っているのがよくわかります。
そして一度掴むと全力で離しません。
もちろんご飯タイムは中断します。

なんとかスプーンを奪い返して続きを食べさせるが、また狙ってきます。

スプーンを奪われると食べ物でべったべた。
そしてこいつは何故か目を擦ったり耳を触ったりするので顔中かっぴかぴ。
おでこに人参ついてますよ・・・アイリさん・・・・('A`)

それでも笑顔で食べてます。

おとなしくしてます
「スプーンまだ?」

奪われないように食べさせる研究をしようと思っています。

道具を使いたい衝動なんでしょうかね。
もうちょっとしたら嫌でも練習するんだから、それまで大人しくしていてくださいな。

まずは手を使って掴んで食べる練習からしようね(*´ё`*)
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-11 (Sun)
よしお兄さんに嫉妬。

ぱわわっぷ体操が好きみたいです。
遠くにいても始まると観に来ます。
小林よしひさにマジ嫉妬なパパ。体操を覚えると意気込んでいます。

ぱわわ!

もうすっかりテレビがNHKしか映っていない。
高校野球すら見ている始末。

ああ、でも世界陸上始まりましたね。おかあさんといっしょ付近以外は世界陸上を観ようと思っています。


それから今日は大泣きされてしまいました。
掃除機掛けようとしたらぎゃああああああ!
お陰で朝寝もずっと泣きっぱなし。
お昼食べて気持ちが落ち着いたものの、お昼寝もちょっとグズりました。

掃除機かけさせてくれー。ハウスダストがー('A`)

前はこんなに泣かなかったのになぁ。
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-10 (Sat)
午前中はベビーカーに乗って。

最近は暑いので車でもっぱらの大型SCへ。
外を歩く時間を極力減らしています。

車の中で朝寝をしてベビーカーでお買い物。

余裕が出てきたのか暇だと泣くことも増えてきました。

そして相変わらずよくご年配の方から絡まれます。
無防備で手足に触れてしまう方はもれなく泣かれます。
わかってる人はそーっと来るんですけど、やっぱりそのへんは人それぞれですよね。

それでもこの余裕。

V字乗り

V字乗り。
ベビーカーはこの姿勢になっている事が多いです。
足を下げているよりも楽みたいですが、女の子ですんでもうちょっとお行儀よくしていてほしいものです。
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-09 (Fri)
なんでも欲しがります。

ともかく私が食べているものをじーと見つめては手を伸ばしてきます。
お陰でご飯がなかなかまともに食べれません('A`)

うなぎ丼に手を伸ばされてガッチリ掴まれたときは流石にびっくりしましたよ!
うなぎはあげられん!!!

食べれそうなものはちょっとだけチャレンジしてみます。
パン類は大丈夫そうですね。

お気に入りはたまごのサンドイッチ。
卵サラダ好きみたいです。
私が食べる前にちょこっとだけあげると嬉しそうに食べてます。

たべたいの!
「それもたべる」

焼きそばパンはちょっと・・・・('A`)

ご飯後普通に手を伸ばして口をアーンするのでお腹いっぱいじゃないのかなーとちょっと心配になりますが、体重や体つきを見ている限りその心配はなさそう。むしろちょっと太ったかも?というくらいむっちむちんです。
離乳食のお粥はあんまり食べたがらないくせに、人のものはいっちょ前に欲しがるのね('A`)

初めて食べるものを何品か増やしましたが今のところアレルギーぽい反応はなさそうです。

嫌いなものは意外にもスイカがエントリー。全然ダメでした。
うどんも微妙みたいです。まんま口からだーっと出てました。

最近は桃をいただく事が多いのでりんごやバナナを一緒に与えています。
パクパクと食べます。
ぶどうも好きみたいですね。
ムニムニした果肉が楽しいのか笑顔でした。ダラーと口から出ますけど('A`)
メロンも挑戦してみました。甘いので虫歯に気を付けないとダメですね。
果物は大好きみたいです。
いろんな美味しい果物を食べさせてあげれたらなーと思っています。

あとは、私の食事がゆっくりできれば・・・まぁそれは無理ですねw
むしろ立食で十分な気がしてます。
| 八ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-08 (Thu)
絵本を購入しました。

たくさんあっても仕方がないので本人に選んでもらいました。
ていうか、絵本て高い。バカにならない高さ。主婦干上がっちゃうYO<(;゚∀゚;)>

そんなわけで売り場でいろいろな本をみせて一番良い反応をした絵本を買ってあげました。
それはこちら 

顔絵本

からくり絵本ですが、動物の顔が切り抜きで変化していくものです。
随分と気に入っている様子。
もちろん味もしっかり確認してます('A`)

べろべろ舐められても大丈夫なぶ厚め仕上げ。これ大事。

まじまじ・・・

自分でもっさりもっさりめくって楽しんでいるみたいです。
しかし、一番好感触のページは背表紙だったりする。
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-06 (Tue)
転がっていきます。

本当に赤児の寝相ってすごい<(;゚∀゚;)>

21時前には就寝なのですが、そこからが本当の戦い。
21:30 何故か起き上がりハイハイで登ってくる
23:00 移動した身体を定位置に戻す
02:00 戻す
04:00 戻す
05:30 目が合う。夫婦の間に移動させると更に寝る
07:30 起床

見てしまいましたよ。2回転してベッドから落ちていくサマを。
それでも寝てるんですよね普通に。
うちは敷布団式?にしているので大事には至りませんが、アイリのベッドパットの下にセミダブルの敷布団を引いています。普通にそこまで転がっていきます。

お陰で子供が寝てからも自由時間は取れません。朝寝もお昼寝も見張っていないと転がって落ちるか気付かれて泣くかのどちらかです。
まぁいいんですけどね。しっかり寝付いてくれるまで隣でアプリゲームやってるんで(ˇ⊖ˇ)
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-05 (Mon)
さぁ、長い戦いの始まりです。

ってどこかのサイトに書いてあった。
そう、ご飯時椅子から脱走が始まりました。

今まで大人しく座ってあーんをしていたのに、立ち上がってバウンサーから脱走するようになってしまいました。
戻しても戻しても立ち上がる。

どこの子もそうなのかしら?と調べてみました。
むしろ、大人しく座っている子のほうが希らしいですね。
それを見て少し気が楽になりましたが、さぁどうしましょ。

怒ったとしても今は伝わるような時期ではないので、立たせて食べさせている人が多いようですね。
つまり、立食!
アイリ、あんたも今日から立食!!
と、言う前に試しにバンボに座らせてみました。
むっちむちの足がつっかえて立ち上がれません。


勝った(「・ω・)「


アイリよ、今日からご飯時はバンボに座りましょう!

バウンサーは・・・食後にちょっと食休みで乗ってくれればいいや・・・。買ったばかりなのに・・・。

バウンサー乗り!
「バウンサーに逆乗りもおてのもの!」

これ降りるときは頭から行こうとするから怖いのよ('A`)
テーブルの上にも自力で乗れるようになったし、やんちゃぶりが出始めています。

とりあえずむっちむちの足がつっかえている間はバンボに座って食事が出来そうでまだよかったですが、どんどん大変になっていくのが予測出来ますね。
いいですよ気にしませんよ。そのうちお行儀よくなってくれればいいですよ。
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-03 (Sat)
PCデスクを買いました。

PC環境が良くなり、なによりアイリにマウスを食べられそうになったり↓キーを連打されなくなって嬉しい限り。
しかし魔物は虎視眈々と狙ってきます・・・。

なにしてんの?
「なにしてるの?」

早速来ました。
ここに座るとすぐ来ます。
結局集中してブログも書けません('A`)

ねぇなにしてんの?
「かまってくだしゃい!」

たべるよ?
「あそばないなら・・・はむ!」

これもたべるよ?
「あそんでくれないとこれもたべるけど」

最近はバウンサーに座らせても器用に脱走するのでPCと向き合う時間が極端に減りました。
目を離せない。というより目を離させてくれない。が正しいかもですねw

それでも一人でおもちゃで遊ぶ時間も少しづつ増えてきました。
そんな時間はチャンス!と思っても気がついたら脇にいて椅子食ってます('A`)
| 八ヶ月目 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-08-01 (Thu)
夕飯後のひととき。

アイリとパパが金の微糖で乾杯してました(*´ё`*)

金の微糖でかんぱい

アイリの缶は飲み口を特殊なテープで塞いであるアイリ専用缶です。
パパの真似をしているのでしょうかねw

おいしいね♪
「ぐびぐび」

ほのぼのしました(ˇ⊖ˇ)
| 八ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
