-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-30 (Sun)
午前中はお買い物へ。

暑くなってきたので外への散歩はもっぱら大型SCになってます。
車で20分ほどの場所へお買い物。

行きの車の中か買い物中に朝寝します。

備え付けのベビーカーに乗せているんですが、どうも座っているのが落ち着かないみたいで立ち上がろうともがくようになってきました。
動きたいんだなーと思ってハイハイスペースに行くとまったく動かない癖に('A`)

きょうは籠をじーっと見ていたので持たせてみました。

かごはあたちがもつの

ご満悦(*´ё`*)
15秒で飽きて手放しましたけどね。


| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-29 (Sat)
今注目度No.1です。

洗濯物を入れて運ぶ籠がとても気になるようで、洗濯物を干そうとすると籠を食べに近づいてきます。
あまりにも夢中で見ているので中に入れてあげました。

かご入りむすめ

嬉しかったようです(*´ё`*)

持ち上げて運んであげました。


すぐ出してーって泣きそうになってましたけどねw
また忘れた頃に入れてみよう。
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-28 (Fri)
早くも。

新しいバウンサーですが、どうも本人は敵対意識がある模様?
あまり気に入ってくれていないのかもしれない。
 
間違った乗り方
「よっこいしょ」

乗り方間違ってますよ。
と思ってみたらメッシュ部分食ってましたよ。


こっちも食らってますよ。

間違った食べ方
「むぐむぐ」

あの・・・ついてるおもちゃで遊んで欲しいんですけども。

このあとバーを利用して立ち上がってました。

今回も破壊するのは早いかもしれません('A`)
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-27 (Thu)
壊しちゃいました('A`)

このバウンサーは友人からのいただき物でした。
ご飯を食べたあとはバウンサーで食休みをさせていました。
どうも足でガシガシ蹴ってるなぁと思っていたら、重さもあったのか、下の部分がビリっと破けてしまいました( ´;゚;ё;゚;)
破けた箇所が広がっていき・・・これはもう限界というところまで来てしまったのでやむなく買い換えることにしました;;

無茶な乗り方

足の部分を舐めまくったり間違った乗り方をされたりとアイリも気に入ってくれていただけに残念です;;

というわけで錦糸町のアカチャンホンポで新しいバウンサーを買いました。
平日だったので思っていた以上に空いていて車も駐車場も待ち時間なく入れたしよかったです(*´ё`*)
買ったバウンサーは付属のテーブルも合わせて13000円くらい。
気に入ってくれればいいけれど。

もう壊さないでおくれ(ΦёΦ)
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-26 (Wed)
6~7ヶ月健診へ行ってきました。

今日は注射を射つ日じゃないのに今まで一番泣きました。
(゚∀*゚)人見知り(*゚∀゚)
体重7580g
身長65.3cm
胸囲44.0cm
頭囲41.1cm

胸囲、変わってませんね。
身長がやや低いものの、相変わらずの成長曲線ど真ん中です。


ついでに最近の生活リズムを。

7:30  起床
7:45  ミルク160g
8:00  食休み&テレビ(おかあさんといっしょなど)
 ↓
10:00 朝寝
11:00 起床
 ↓
12:00 お昼ご飯(離乳食&ミルク120g)
 ↓
14:00 お昼寝
16:00 起床
 ↓
17:30 夕飯(離乳食&ミルク140g)
 ↓
19:00 お風呂
 ↓
20:30 就寝前ミルク180g
20:45 就寝

相変わらずよく寝てくれますが、最近寝相が悪くなってきて深夜1・2回定位置まで戻しています。
気がつくと足が床に出ていたり半回転していたりと活発です。
夜泣きはないです。

午前中はお出掛け&お散歩で、お散歩中に朝寝をしています。
お昼寝は少し遅めなものの、1時間以上しっかり寝ているようです。
15時前に起きてしまったときはおやつにハイハインとミルク120gを与えています。

離乳食はお米をあまり好まなくなってきています。
好きなものはさつまいもやかぼちゃ、とうもろこしのペースト、ヨーグルトはベビーダノンを夢中で1個完食してしまいます。
2回食を始めているので下痢気味です。
野菜多めだとお腹がゆるくなるそうですね・・・。
最近は何か食べると出ている感じです。

それから脇と股下に汗疹が出来ているので今日の健診でお薬をもらってきました。股下の汗疹(発疹?)は下痢をしているので頻繁に拭くための肌荒れからきているのかなぁ。ちょっと可哀想です( ´;゚;ё;゚;)

お風呂は大好きなようで頭からお湯を掛けてもへっちゃらみたいです。
むしろ大変なのはお風呂上がりで、身体を拭くのに逃げ回って戦いです。

20時にはうとうと、そこから30分寝室でパパと触れ合い(体力削り)21時前には就寝しています。


よく食べよく出しよく笑いよく泣きぐずり、よく寝ています。
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-25 (Tue)
テレビは1日1時間。

というわけでもないですが、おかあさんといっしょやいないいないばぁには大変お世話になっています。
お陰で歌を口ずさめるようになってきました。
歌詞は正確ではないですけどねw

しかし歌が流れていないと興味はないようです。
歌が終わると途端にそっぽを向きます。

夕方に一緒にニュースを見ているときもありますが、一回だけガッチリ見ていた時がありました。
画面にはデーモン小暮。

基本はバウンサーに乗って見ていますが、運動タイムの時はこのスタイルで見ています。

片足スタイル

片足上がってます。

テーブルの上の物を物色しつつ、気になったら見るという感じ。


つかまり立ちは片手を離さなければ自分で結構な時間そのままになっていられるみたいですが、冒険心なのか、片手を離してよくひっくり返りそうになります。
ヒヤっとするのですが、顔を見ると何故がドヤ顔してます。いやいや、片手で立てていられてないでしょw
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-24 (Mon)
あれ?

いつの間にかずり這いからハイハイになってました。

いつからだー?

テーブルや壁を使ってつかまり立ちもするし、正座だけどお座りもするようになりました。
派手な動きを見ていたのでいつもずりずり動いていると思いきや、いつの間にか普通に腰が浮いてました。
それにしてもハイハイ・・・いつからなってたのやら・・・。
最近やたらと移動速度が上がっていると思ったら・・・納得です。

なめこもぐもぐ
「ハイハイ?・・・もぐもぐ・・・

そういえばこのなんでも口に入れるのはいつまでやるんでしょうかね。
お陰で私の大事ななめこの腕がいつもベトベトで湿っています。
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-23 (Sun)
絵本を与えてみました。

久しく見せていなかったがあらためて絵本を見せてみました。
前と反応は違うかな?

絵本がすき?

明らかに反応を示していました。
前はぼーっと眺めているだけだったと思います。
色彩がカラフルで興味をそそるのでしょう。
自分の手でめくったりもしていました。

そしてお決まりの

絵本をたべるのがすき
「パク!もぐもぐ・・・。」

食感も確認していました。

動物の絵の書いた絵本なのですが、いつか本物の動物にも会わせてあげたいなぁ。
はやく一緒に動物園や水族館に行きたいものです(ˇ⊖ˇ)
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-23 (Sun)
アイリの小部屋。

私がどうしてもそばにいない(おトイレが長そうな時とか)に居間を区切ってアイリのお部屋を作っています。
基本野放しですが、台所など侵入して欲しくない場所に行きそうな時には捕まえて所定の位置まで戻しています。

しかしどうも気に入っていない様子。
どこからか脱走できないかとこっちの様子を伺いつつ出せと訴えてきます。

あたちのしろ

この時期の子っておもちゃで長い時間遊んでいられないそうで、ちょっといじってはこっちに来て膝の上に登り、また移動してちょっと遊んでは戻ってきて膝の上まで登りの繰り返し。

アイリが小部屋にいる時間は1日の内30分もないかもしれない。
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-21 (Fri)
たくさん食べます。

離乳食も3ヶ月目に入って随分と慣れてきてくれてます。
よくわからないけれどたぶん良いペースなんだと思っていますw

今のところアレルギーも無いです。

2回食になってから新たに増やした食材は
うどん・鳥のささみ・鮭フレーク・卵の黄身・ヨーグルト
それから7ヶ月から食べられるハイハインというおやつも追加しました。
どれもよく食べますが、特にヨーグルトは夢中になって食いついてきます。

くいしんぼう

食べながら指を咥えて更に目を擦ったり耳を掴んだりスタイを食ったりといろいろやってくれるのでこの顔です。
拭くと怒るんだよなぁ。

しかし最近になってお米はあまり食べなくなりました。
味がつまんないのか食感に飽きたのか・・・。
なるべくいろいろ混ぜ込んで味を変えるようにしようと思います。

明日はスイカを食べさせてみよう。
あ。自分が食べたかったわけじゃないですよ断じてないですよ。


それから食材ではないのですが、最近暑いのでお風呂上がりに氷を与えてみました。
ガーゼに包んで渡したところ夢中ではむはむ。
小さめの氷ですが、冷たいのが新鮮みたいです。
お腹を冷やさない程度に気をつけてたまに遊ばせてみようと思っています。
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-20 (Thu)
遂に発見しました!

牛柄キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

パジャマが牛柄だったのですが、長袖なのもあって着れなくなってしまいました。
半袖の牛を探していたのですが、遂に発見しました。ビバ西松屋。
パジャマではないようですが見つけた瞬間購入でしたw

牛コス。

フード付き(*゚∀゚)

あまりの可愛さにもう夫婦でメロメロ。ああそうさ!親バカさ!!

牛、ミルクを飲む。

あああ・・・ミルクを飲む姿も愛らしい・・・。

そんなわけで今日はお出掛け予定だったので車で移動。

牛、おでかけ。

牛の共演!!!

やっぱり赤ちゃんは牛柄似合います(ˇ⊖ˇ)
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-18 (Tue)
今日から昼と夜の2回食です。

アイリは食べながら指も咥えるし口からダラーっと出ることもあるのでいつもべっちゃべちゃになります。
通常のスタイもべったべた。
そろそろ限界かなーと思って食事用のスタイをつけてみました。

じゃまなんですけどー

でっかいスタイに戸惑い気味。
そしてやっぱりはむはむ。

そして何故かこういう時に限ってこぼさず食べるんだよなぁ。

七ヶ月から新食材追加ということで、今日から海苔・ヨーグルトを追加してみました。
七分粥に和風だしと刻み海苔。ヨーグルトはダノンの六ヶ月から食べれるイチゴ味を試してみました。

ヨーグルトは大好きなようで夢中で食べていました(*´ё`*)

少しずつ新食材を追加していこうと思います。
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-17 (Mon)
今日でアイリは七ヶ月児。

七ヶ月ってどんなことができるんだろうと調べてみると、だいたい寝返りができる、お座りができる。の2つができるようになる年頃らしい。
寝返りは左右両方でコロコロとできるが、お座りは座らせればそのまま座っているけれど、自分の力だけじゃまだ出来ない。ていうかむしろしない('A`)
正座はするんだけどなぁ・・・正座じゃなくて足を前に向けてぺったんって座って欲しいのに・・・。

今日から2回食の予定でしたが、昨日下痢をしてたり体調が少し思わしくなかったので今日は見送りで明日から開始することにしました。

さて、アイリができるようになったこと
・声を真似てアーーーーとロングトーン
・座ったままグラグラせず身体を固定
・うつ伏せ寝
・正座
・つかまり立ち
・人見知り絶好調

こんなもんかな。
そういえば歯がまだ生えてきていません。
虫歯の件もあるし、ぼちぼちのんびり生えてきてくれればいいかなと思っています。

食べれるようになった食材は
お粥・人参・さつまいも・キャベツ・ほうれん草・小松菜・ブロッコリー・かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ・大根・トマト・とうもろこし・りんご・バナナ・パン・白身魚
いやーな顔をしたのはトマト。
夢中で食べたものはとうもろこしでした。

食に対して余裕が出てきたのか、前よりも夢中で食べなくなった気がします。
そろそろ食材を増やしたり食感を変えてみたりしなければ。

お風呂上がりに白湯かわりにりんご果汁やポカリ・麦茶をマグで与えていますが、ポカリが甘くて好きなようで麦茶を全然飲まなくなってしまいました。
しばらく麦茶だけ与えてポカリの存在を忘れさせようかなと思っています。やっぱり甘いほうが美味しいもんねぇ。

お出かけもキャリーではなくベビーカーでできるようになりました。

初ベビーカー

七ヶ月からのベビーカーに乗ってお散歩できます。

暑い季節になってきたの午前中はSCなどを利用して涼しくお散歩かな(*´ё`*)

この月はどんなことができるようになっていくのかなー♪
| 七ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-16 (Sun)
朝起きたらアイリの顔がなんだか赤い。

火照っていて腫れぼったい感じがしたので触ってみると結構熱い。
熱を測ってみると37.4・・・う~ん平熱ぎりぎり。
これから上がってくるのかなぁということで大事をとって今日行く予定だったパパの実家へ父の日参りを中止しました。

遂に初めてのお熱か~?と思ったけども、この子よくよく考えてみると産まれた次の日に発熱してるんだったわ。

調子は若干動きにキレがないような感じがするものの、よく飲むし笑うし動く。
元気だし熱も微妙に上がってこない。
対処に困る状態なのでとりあえず様子を見ることにした。

離乳食は食が進まなかった・・・('A`)
やっぱり調子は良くないのかなぁと思いつつも食べなかった分ミルクを増やすと完飲。
そしてぷりぷりぷりぷり音。

oh!げーりー<(;゚∀゚;)>

やっぱり体調は良くないのね・・・。

よく寝てよく飲んで、よく遊ぶけれど顔は赤くて腫れぼったい。
どこのサイトを見ても元気があるうちは大丈夫とあるので、もう少し様子を見てるしかなさそうです。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-15 (Sat)
今一番気になる場所。

それはテーブルの上。
自由時間は真っ先にここに登りにくる。

どうしてもテーブルの上にあるものが触りたいらしく、まさに鬼の形相でふんふん言いながら登ろうとする。
そしたら自力でつかまり立ちして漁るようになっちゃった<(;゚∀゚;)>

つかまり立ち

テレビのリモコン発見でご満悦。
すぐに取り上げちゃうんだけどねw

頭や顎をぶつけないようにクッションをつけたけどそこを掴んで立ち上がるので早くも取れそうですよ('A`)
テーブルにあるものをアイリの手に届かないように避けて置くとバンバンと叩いて「くれ!くれ!」と抗議します。
アイリさん・・・つかまり立ちの前に自力でお座りを早くマスターしましょうよ。
座らせても座らせてもすぐに動き出すあたり、本当にお座り好きじゃないのかもしれない。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-13 (Thu)
アレっていえばアレです。乳首です。

アイリは今までずっと新生児用の乳首を使っていました。

哺乳瓶用の乳首って新生児用から始まり、一ヶ月用、三ヶ月用、六ヶ月用とあるんです。
少しずつ出る量が増えてたり素材が固くなっていたりと違いがあるのですが、アイリは新生児用しか吸ってくれませんでした。
三ヶ月の時に交換しようとしましたが大泣きして全然飲まなかったです。
それから仕方がないので新生児用を買い足して使っていましたが、最近になってマグ用の白い乳首で飲んでくれるようになりました。
そこで三ヶ月用に変えてみようということになり、チャンレンジ。
いきなり六ヶ月はきっと無理だろうし前に買った三ヶ月用の乳首が使われずに残っていたので勿体無いので使用。

はじめは違和感で「ん?ん?」という顔をしていましたが、なんとか飲んでくれました(*´ё`*)

嬉しいことは嬉しいのですが、一つ困ったことが・・・。
それは飲むスピードが格段に上がったのであっという間に飲み干してしまうという事。
いままで160gを10以上分かけて飲んでいたのですが、なんと半分の5分以内で飲み干してしまうように。
満足感・・・あるのかなぁ。

パパがそれを見て一言
「こいつは今まで重い道着を着ていた悟空だったんだな」
また、こうも言ってました
「こいつは今までタコメーターがついてないハチロクだったんだな」

なぁ何が言いたいのかというと、封印されていた力(吸引力)が解放されたと言いたいらしい。
成長してたんだなぁと思ったわけでした(*´ё`*)

成長してまちゅ☆
「せんとうりょくがあがりまちたよ☆」

無理に変えなくても良いという意見もあると思いますが、乳首の買い替え時だったので^^;
これからはしばらく三ヶ月用の乳首を使っていってみようとおもいます。


て、ことは六ヶ月用乳首を装着したアイリは界王拳使えるようになるって事なのかしら。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-12 (Wed)
暑くなってきたのでそろそろ疎遠になってきますが。

アイリは私が履いている靴下が好きです。
靴下で履いているならなんでも良いみたい。

脱がせるとかそういうのではなく、掴んではむはむ。
なのでアイリが遊びたそうにしているときは清潔な状態の物を履いてけしかけます。

私は靴下履いてひたすら指を動かしているだけ。
これで30分は遊んでくれる。

靴下すきー
「くつしたすきぃーーー(*゚∀゚)」

この笑顔。
どの辺が楽しいのかはちょっとわかりません(*´ё`*)

一通り遊んだあとは靴下がよだれでべっちょべちょですよ。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-11 (Tue)
さまざまな手を駆使して撮れたしもぶくれのはずだったのだが・・・。

笑顔なしもぶくれが撮りたくてカメラからなんとか気を逸らし激写に成功!
しかし思っていたような感じではなかったよ・・・。

そんな笑顔なしもぶくれ顔はこちら。

笑顔なしもぶく
「アハー」

可愛い・・・うん可愛いけどなんか違う・・・。
自分好みのしもぶくれは口は閉じていなければダメだったらしい。
笑っているとほっぺの形が変わっちゃうんやね('A`)

ごめんねアイリ・・・。もう変な要求はしないよ・・・。

しもぶくしょぼーん
「こんなかんじ?」

おしい!ピントずれた<(;゚∀゚;)>
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-10 (Mon)
動きが活発すぎて。

最近カメラをむけると動き回ったり手を伸ばしてきたりするのでシャッターチャンスが少なくなってきています。
お陰で大好きなしもぶくれ顔を撮らせてもらえない・・・。

赤ちゃんの横顔と下からのアングルが大好きなのですが、カメラを近づけると手でガードしてきます。
笑顔を取ろうとしても興味深々顔になっちゃって自然なスマイルが撮れないし、かなり手ごわくなってきました。

そんな中のやっとこさ撮れた一枚。

しもぶく

うーん、たまりません(*´ё`*)

笑顔のしもぶくれが撮りたいのだけれど、かなり難易度が高そうです。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-09 (Sun)
立つトレーニング中です。

一生懸命立とうとしています。
一心不乱にパパを使って訓練中です。

自主トレ

日に日に乗り越えられるものが増えていくので簡易で作ったバリケードが次々に突破されていっています。
柵・・・本格的に必要かもなぁ。

まだ自力お座りをしないんですが、お座りにはあまり興味がないようで('A`)
座らせようとすると足を突っ張って立とうとします。
とにかく大人しくしている時間が少なくて、忙しなく動いています。
ぬいぐるみや私達の足を見つけては乗り越えようと挑んできます。

そのお陰なのか、全身運動でとても疲れるらしく、お昼寝をお布団でしっかりするようになりました。
季節も暑いし抱っこはもう卒業かな(*´ё`*)


アイリは運動しているけれど、私は全然していないので太ってきました。
これはやばいということで簡単な筋力トレーニングを始めました。
8kgのダンベルを片手でもって片足立ちをし、踵をあげるスクワットです。
足を鍛えることによって新陳代謝を促し、太りにくい身体を作るそうで、食品ダイエットと並行してやってみようと思います。
目指せ!-3kg(ΦёΦ)
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-07 (Fri)
そんなわけでSCにてこんなスタイを購入。

赤児といえばこれでしょう(*´ё`*)

まるきん

まだちょっと大きかったかな。

鉞の替りにうちわを持ってくれそうです。

カワイイぞー!
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-06 (Thu)
午前中はできるだけお散歩も兼ねてお出かけをしています。

移動は車で20分程度の場所が朝寝もできるので良いみたい。
基本的に大型SC。
専用カートに乗せてぶらぶらと(*´ё`*)
途中でハイハイスペースに放牧。

開放的なはずなの

あんまり動きません('A`)

かと思えば私の靴めがけて突進して行きます。
違うの逆なの広いトコにおいでよー('A`)

朝一番(10時開店)なので誰もいないし広いのでのんびりできますね。
帰り際の買い物ではお年寄りの方々に微笑ましく振り向かれてます。
アイリもじーっと人を観察しているみたい。

この日は父の日のプレゼントを買いました。
パパは確かに父だけど、まだアイリが小さいのでアイリからの贈り物はないですね^^;
そのうち肩たたき券とかもらうのかなぁ。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-05 (Wed)
踏ん張ってます。

いっちょ前にうんちの時はこんな声出してます。
まさに「うーん。」と踏ん張るという感じ。
前にくらべで離乳食のせいか固くなってきているので踏ん張らないときついのかもしれません。

隙があればお腹のマッサージはしていますが、今のところ長くても2日で出ているので便秘知らずです。
2~3ヶ月の頃は真剣な顔だけだったのに、今はしっかり(?)声出ししています。
そしてほんのり香ってくる臭・・・。

くっさいですね(ΦёΦ)
とりあえず窓開けます。

すっきり。
「ふう、すっきりちまちた。」

うんちの時は大人しくお尻を拭かせてくれます。
やっぱり気持ち悪いのかもしれません。

そういえば外出時にはまだしたことないなぁ。
お風呂ででもないし、寝ながらもないし、車の中でもないし。

そのうちするかもしれないけれど、今のところ外出先でぎゃー大惨事って事はないです(*´ё`*)


そして今日でアイリは200日経ちました(*゚∀゚)
すくすくぷにぷにで育ってます!
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-03 (Mon)
お風呂から上がると戦争です。

大人しく身体を拭かせてくれません。
タオルをずりずり脱走開始。

お風呂後脱走

ちょっとの時間なんだから我慢して拭かせてくださいよ('A`)

耳や鼻の掃除がなかなか出来ません。
おむつも履かせてくれません。
パジャマを着せるのも一苦労です。

仕方ないので仰向けで大人しくしていて欲しい時は大好きな綿棒のケースを持たせています。
夢中ではむはむしている隙に一気に着せちゃいます。

それにしてもどんどん活発になってきた。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-06-01 (Sat)
おもちゃに囲まれて満足そうな顔をしてました。

手を伸ばしてほしいものを自分で取る練習ってことで、手を伸ばせば届くかなーくらいの位置に色々置いています。
私が渡すとすぐポイって投げて、また戻すとポイっの繰り返しをして遊ばれちゃうので「じゃあ自分の欲しいもの自分で取ってね☆」って事にしてみました(*´ё`*)

リア充
「まいにちがじゅうじちゅちていまちゅ。」

なんだかおもちゃに囲まれて、まるで赤子のリア充っぽくなりました。
まぁ・・・置いてあるものどんどんポイするので結局私が拾うハメになってましたが・・・。

そんな充実しているアイリ。遂に足をこんな形に!

くらうちんぐ

困った本人。
そのまま前のめりにドーンと突進してました。

足をたたんでぴょんぴょん跳ねてます。


それから遂に左右両方の寝返りが出来るようになりました!
左回転は3ヶ月の時からできるのに、右回転は何故かサポートしてもずっと出来なかったまま。
それが夜寝ている時に寝ぼけて回転して、そのままコロンとベッドからはみ出てびっくりして泣いてから急に出来るようになりましたw
たまに失敗してますが・・・('A`)

寝返り返りもあまりやりませんが両方できるみたいです。
基本的にお座りや補助で立ってる姿勢が好きみたいで寝かせると怒ります。
なので自分から寝返り返りをして元に戻るのはイヤみたいです。

バウンサーをかなり寝かせた状態にしても自力で体制を起こすので、寝た姿勢は好きではないみたい。
活発になってきたなぁ。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
