-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-31 (Fri)
本当によく笑う子です。

何がツボに入るのかわからないけれどこっちが言っている事で急に笑う事がある。

それを連発してやると大爆笑に。
そしてお決まりのひゃっくり。

よく笑うので毎日大爆笑からのひゃっくりが絶えません。

アイリの大爆笑ツボをいくつか挙げると
・アイリをまたいで行ったり来たりする。
・「うっきゃっきゃっきゃっきゃ」と言う
・タオルを目の前でふわふわさせる。
・肩車されている時に下から見上げて「アイリちゃん!」と言う
・バルバトス(テイルズの敵キャラ)のモノマネで「フンズンガー!」と言う

大爆笑

普通にパパと会話してるだけなのに急に笑われた事もある。

ほんと・・・何がツボに入るのかわからないもんです。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-30 (Thu)
まだまだ不安定なんです。

足を折って腰を浮かせるようになってきました。
力がいるのかフラフラと不安定なのでまるでお尻をフリフリしているみたいになります。

ハイハイポーズ

このしぐさがまた可愛い(*´ё`*)

まだハイハイはしませんが、パパが見ていたときに2歩進んだとか。

思えばでっぷりだったお腹が少しほっそりシャープになってきたような。
日頃のずり這い効果なのか、運動量が上がってきているせいで少しずつ痩せていっている気がします。
日に日に足の力が強くなってきている気がするし、ずり這いのスピードも上がってきているし行動的になっているのでお座りorハイハイの日も近い?

ふぁいとおー
「あたちがんがるー!」
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-29 (Wed)
それちょうだい。

ってかんじで私が持っているものをじーっと見てます。
一番欲しがるものはアイフォンだけれど、次に気になるものは箸みたい。

はし。ですか。

そのうちアイリも使えるようになるのよ(*´ё`*)
今は口に入れるとおえーってなるだろうからダメねー。って言っておいてます。

どうしても与えられたおもちゃよりも別のものに興味がいってしまう。
アイリの気になるものランキングをつけるとすれば
1位:私のアイフォン(キイロイトリのケース付き)
2位:うちわ
3位:テレビとエアコンのリモコン
4位:金の微糖
5位:箸
6位:手口ふき80枚入りセット
7位:綿棒ケース

っておいおいおもちゃがランクインしてこないぞ。

おもちゃって・・・買うだけ無駄なのかも・・・・?
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-27 (Mon)
突撃大脱走!

離乳食を用意している間がアイリの自由行動タイム。
普段私とパパでとうせんぼしている場所に一目散にずり這い開始。
思った以上に素早く移動するので目が離せない。

脱走

アイリさん、この先はお台所なので立ち入り禁止ですよ・・・。

いつも静止されるのでわかっているのか一瞬止まってこっちを伺う。
ちょっとずつ侵入してくるのけどね。
何を探しているんだか、きょろきょろしながら隠密行動。

大脱走

アイリさん、この先はベランダなので出入り禁止ですよ・・・。

ずり這いってもっと速度が遅いと思っていたけど、結構なスピードでガンガン進んでます。
特に目的の物を見つけた時一気にスピードが上がる。
これはハイハイしたらもっと速くなるのかしら・・・。


2.3日前から腰をあげてお腹が下についていない時があります。
ハイハイの準備なのか、一人でお座りも出来るようになるのか。
何かしら出来るようになる前段階のようです。
今のところ腰を浮かすと耐えられなくなって勢いよくコロンと寝返り返りになるのでパパはそれをダイナミックコロンと呼んでいます。
特に夜寝る前にグズりながら連発。なぜなんだろう。
身体が思い通りにいかなくてウーウー文句を言っているようです。


離乳食は遂に苦手なものが出てきました。
トマトです。
いままでで一番いや~そうな顔をします。
赤エイの干物のような顔になります。
トマト嫌いとか、パパと一緒だねぇ・・・。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-26 (Sun)
ぎっこんばったん。

これって起き上がった時がぎっこんなのかしら?たおす時がばったんであってるのかしら?
アイリは最近ぎっこんばったん反抗期。

姿勢を倒すと起き上がろうと腹筋で踏ん張る。
起こすと嬉しそう。
そして遂に・・・。

ぎったん!
「ぎっこん」

ばっこん!!
「ばった・・・たおれたくないたおれたくないふんっ!!!」

ぎった・・あれ?
「ぎっこん・・・たっちゃった」


ぎっこん卒業のおしらせでした(*´ё`*)

足を棒のようにわざと突っ張って起こすときにそのまま立ち上がろうとします。
倒そうとするとこれまた突っ張って意地でも寝ませんよアピール。

はやくも自力で立ちたいようです。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-25 (Sat)
どこかのサイトで見たいないいないばーの別バージョンをやってみました。

普通のいないいないばーは顔を手で隠してばぁ!と見せるものだけれど、やってみたのはタオルをかぶせて自分で取らせるというもの。
目の前が隠れる→隠してる根源を自分で取り除く という動作が大事なんだそうで、さっそくやってみました。

タオルをさばーん。
後ろからいきなりかぶせるのが良いらしい。

タオルザーン
「おやや?なにこれ??」

もぞもぞ動く姿も可愛い(*´ё`*)
そして手でしっかり握ってよっこいしょとタオルを振り払いました。
何度やってもしっかり取るので覆いかぶさったものを自力で取り除くという脳の働きができているようです。

ざばー!

見事自分で取ってこの笑顔(*´ё`*)
結構楽しいらしくて声を出して笑ってました。

| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-24 (Fri)
暑くなってきたのでパジャマを変えました。

牛柄のパジャマ・・・可愛かったんですが、生地がちょっと厚くて長袖だったので夏用の涼しいものに変えました。

新パジャマ

最近は寝苦しそうにしていたのでこれで少しは快適になってくれればいいなぁ。

ついでに除湿機も購入しました。
湿気でジメジメもこれでさようなら(*´ё`*)
夏に向けて万全です♪

それにしても赤ちゃんて寝相が悪い('A`)
寝ているときはタオルを1枚かけていますが、すぐに足で蹴ってしまうので時折かけ直しています。
気がつくと90度くらい回転していたり上にずっていたり。

最近は横を向いて寝るのが好きなようで夜中にふいに目があったりします。

夜泣きじゃないけれど急に叫んだりする事もあって心臓に悪い日々が続いております・・・。
夢でも見ているのかなぁ。

| 六ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-23 (Thu)
口への入れ方も大胆になってきました。

なんというかもう、無理ってところまで突っ込むよ。

口がもう開きません。

限界にチャレンジなんでしょうかね・・・ともかく口の中にギリギリまで入れようとします。
見ていてお口避けるんじゃないかっていうくらい。

ペットボトルが好きだったけれど、蓋の部分を口に全部入れてしまって、危ないので取り上げました。
そろそろおもちゃもサイズに気を付けないといけないかもしれません。


行動も大胆になってきています。
腰をあげて頭を下げ、ダイナミックにコロンと寝返り返りをしたり、バウンサーに乗せると身を起こしてお座りしようとします。
プレイマットの上に転がしておいても気がつくとかなりの距離を移動しています。

本当に目を離す隙がなくなってきましたよ('A`)
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-21 (Tue)
お昼ご飯後は運動タイムです。

お昼ご飯後30分ほど食休みをさせてからマッサージや運動を兼ねてお布団の上に転がして遊ぶことが多いです。
お布団ダイブ→飛行機ブーン→寝返りころんころんなどダイナミックにできます。

運動はお布団の上で

最近はお座り練習もここでやっています。
お座り姿勢や立った姿勢が好きなようで、四つん這いのままだと文句ような声を出してきます。
お座りさせるとにっこり(*´ё`*)
立たせると得意げな顔をして踏ん張ります。

お布団の上だどふいに後ろに倒れても痛くないし、ずり這いも足元がちょっとふわふわしていて力がいるので体力作りにもなっています。
はやく自分の力でお座りできればママもパパも楽なのだけどねぇ。
若干腰を上げだしているものの、自力お座りはもうちょっと掛かりそうかな?

そしてこのままお昼寝に突入してくれればいいのだけれど・・・。

楽しい^お^
「だっこじゃなきゃねませんよ?」

ですよねぇ・・・('A`)
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-20 (Mon)
バレてますよ・・・アイリさん・・・。

抱っこ寝してると、あれ?これ起きてるのかな?と思うことがよくあります。
顔が見えないので抱っこしている側はわからないけれど、隣のパパが一瞬目を開けたことに気がつくことがあったり。
夜寝ている時にも不意に目があったりすることも。

「起きてるだろ?」
と声を掛けるとニヤっと笑ったりする。確信犯ぽい。
この歳にしてはやくも寝たふりの技術が身についているのか!

スー・・・・。
「・・・・・・。」

チラッ。
「・・・チラッ・・・・。」

騙されてるなしめしめもうちょっと寝よう、と思っているのだろうが、大人はそんなにバカじゃないですよ。


ちなみにこれが夜で、目を開けた時に誰もいなかったり気配がなかったりすると泣くっぽい。
そうやって守ってくれる人を確認しているのかもしれない。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-19 (Sun)
これでいこうと思う。

裸体に前掛け

おむつにスタイのみ。
これにほっかむりとかしたら絶対可愛い。
おお!赤ちゃんっぽいぞアイリよ!

それにしても赤ちゃんは本当に暑がり。
ちょっと動けばもう身体が熱いし。

冷やし過ぎもダメだし暑いと汗かいて汗疹になるし温度調節がむずかしい('A`)

その割には抱っこで寝るのが好きなんだよなぁ・・・熱いと思うのに・・・。

昼寝も結局2日連続でお布団で寝てくれたものの、その後は頑固として抱っこをせがむようになっちゃって作戦失敗。
部屋が熱いと文句なのかウーウー抗議してきてなかなか寝ないくせにーヽ(`Д´)ノ
じゃあお布団で寝ればいいのにーヽ(`Д´)ノ
除湿入れて涼しくならないと抱っこしてても寝ないなんて、ワガママよ!

抱っこじゃ熱いと思うんだけど唸りながら無理やり抱っこで寝る始末。
どうしてなんでしょねぇ・・・。

| 六ヶ月目 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-18 (Sat)
あたち、バウンサーに乗りたいの~(*゚∀゚)

バウンサーにのりたい

自主的にバウンサーに乗りたいなんて!よしよし乗せてやろう(*´ё`*)と、思ったら

バウンサー食べたいの間違い
「は・・はむ・・はむはむはむはm」

食べてるだけでした。


最近ずり這いで移動する術を身につけてからどんどん縄張りを広げています。
特にバウンサーが気になるのかプレイマットゾーンをあっという間に抜け出してバウンサーをはむはむ。

この前はパパのパソコンの電源入れようとしてました。
黒い箱に銀色の丸ボタンが付いてるのが気になったみたいです。

悲しいことにプレイマットゾーンにほとんどいません('A`)


| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-17 (Fri)
無事に六ヶ月目を迎えました(*´ё`*)

ハーフバースデー

ハーフバースデーおめでとうアイリ(*゚∀゚)♪

出来る事もたくさん増えてきました。

マグを手で持って飲む。
足を触り、足の指を口に持っていく。
ママやパパの声の真似?をするように同じトーンで声を出す。
体を倒そうとすると腹筋を使って倒れないように耐えようとする。
人見知りをするようになった。
ずり這いをしながら移動するようになった。
飛行機ぶーんなどで笑う。
離乳食1回食が一ヶ月目に突入。

お座り。

まだ自力でお座りは出来ないものの、長い時間座った状態のままでいられるようになってきました。
少しづつですが腰が座ってきているようです。

ずり這いもスピードが増して来ています。
気がつけば私を追って台所まで接近していたり、方向転換も素早いです。

寝返りは未だに片方からしかしません。
左回転が苦手で自分からはしようとしません。


さて、六ヶ月を迎えて母乳の免疫も切れる頃です。てかもう切れてるかもです。
風邪をひかせたりしないように気を付けないとなぁ。
| 六ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-16 (Thu)
伸びてきました。

のびてきた髪の毛

いや・・・伸びたんですってこれでも!!

いつになったら結んだりピンつけたりできるんだろう~('A`)

まだまだ短い毛を濡らしてまとめててっぺんにまとめてみましたが、可愛すぎてパパが悶えていました。


それから、ハゲがなくなってきています。

ハゲがなくなってきています

ちょっとづつですが毛が伸びてきています。
女の子だもんね・・・はやくなくなるといいなぁ。

ちなみにアイリは右側に頭血腫があります。
いつなくなるんだろう・・・結構心配してますが、そのうちなくなるから大丈夫としか言われてません。

やはく女の子らしい毛並みになってほしい・・・。
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-14 (Tue)
もうすぐ6ヶ月を迎えるアイリの1日の流れ。

7:30 起床
8:00 ミルク140g
 ↓   
10:30 朝寝30分
 ↓
12:00 離乳食+ミルク120g
 ↓
13:00 お昼寝
 ↓ 
15:00 ミルク120g
 ↓
17:00 夕寝
 ↓
18:00 ミルク160g
 ↓
19:00 お風呂
 ↓
20:30 寝室へ
 ↓
21:00 ミルク160g飲んで就寝

7:00前に目を覚ましているけれど、いつも夫婦ベッドに移動させてスキンシップをしています。
たまに二度寝をしてしまいますが、夜中に起きてミルクを飲んでいなければお腹が空いているみたいでそのまま起きてくれます。
朝のミルク後は吐き戻さないようにバウンサーに乗せて食休みさせるようにしています。その間お母さんといっしょとか観せてます。
意外と大人しくみています。
40分くらい経ってから寝返りなどの運動をさせています。

離乳食は順調に進んでいます。
6ヶ月目もとりあえず1回食のままにして食が進むようなら途中から2回食にしても良いかなーと考え中。
こちらもミルク後はバウンサーに乗せて胃の中で消化が進むまで動画を観せたりして大人しくしてもらっています。

お昼寝は寝室へ連れて行って眠気が来るまで歌をうたったり運動させたりりタオルでわしゃわしゃしたりしています。
夕寝だけはまだ抱っこですね・・・そのかわり縦抱っこじゃなくて逆向き抱っこの姿勢で私が座椅子に座った状態で寝ています。

お風呂は家族3人で入っています。
手順は、先に私が入り体や髪を洗ってからアイリとパパを呼びます。
パパが体を洗っている間に私がアイリの顔を拭いたり頭を洗ったりします。
アイリの体は共同作業で一気に洗うのではやいですw
それから私が先に出てタオル持ってアイリを受け取り、拭いたりパジャマを着せたりしているあいだにパパが髪を洗って出てくる感じです。
シャワーはアイリが怖がるので使えません('A`)

湯冷ましにりんご果汁を飲ませています。
最近になってからマグでごくごく飲むようになりました。

あとは眠くなるまでひたすらマッサージやスキンシップ。
寝室でミルクを飲んだらそのまま熟睡ですw

夜泣きもせず、夜中に起きることがあってもミルクを飲んだらまだすぐに寝てしまいます。

3ヶ月くらいからあまり代わり映えはしていませんが、しっかり生活リズムがついてきているみたいです。
| 五ヶ月目 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-12 (Sun)
すっかり人見知り期に入ったアイリ。

しかしこちらのやり方次第で慣れさせることが出来るみたい。

まずいくつか心得があります。
・大きな声を出さない。
・目を合わせない
・こちらから1m以内に近づかない。

相手はチラチラとこちらを見ては「だれなの?だれなの?」と気にします。
ここであやしてしまってはびーっと泣きます。
きにしてませんですしーと知らんぷりしてください。

その間は笑顔だけ絶やさないようにしておきます。

15分ほど経ったらチラっとだけ目を合わせて口で音を鳴らしたり軽いリアクションをとります。

少しずつ目を合わせる時間を増やしていき、泣きそうな顔にならなくなったら顔を見せないように逆向き抱っこをします。
ここで泣かないようならかなり慣れてきています。

30分くらいつかず離れずを繰り返しましょう。
そして逆向き抱っこから声を掛けながら縦抱っこの姿勢にします。

これで泣かないようなら人見知り克服です(*´ё`*)

うちのアイリはこれで親戚の皆さんに慣れていきました。
知らない声がするだけで泣いていたのに、30分くらいで大丈夫になりました。

人見知り期ですもの!

やっぱり追いかけられると逃げていくのよね。

人見知りも同じで、こっちから追いかけちゃダメ。
相手が近づいてくるのを待って捕まえればいいのです。


どの子も同じ様にできるとは思いませんが、人見知り期で困っている方がいたら是非やってみてください。
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-10 (Fri)
久しぶりにお布団で寝てくれました。

夜意外は抱っこじゃないと寝ない日々。
一時ベッドで寝てくれた時期もあったけれど、最近はずっと降ろすと泣いてしまう。
しかたなく抱っこで寝かせているけれど、こっちの身動きは取れないし暑くなってきたので寝苦しいのか長く寝てくれない。
そのうち抱っこじゃ寝なくなるって聞くけれど、そのうちっていつなのよ('A`)

てことで、なんとかベッドで寝てくれないか考えました。

極限まで体力を奪ってバタンキューさせてしまえばどこでも寝るんじゃないか。
ということで実行してみました。

お昼の離乳食とミルク後1時間食休みさせ、ウトウトしそうなところでお布団へ連行。
お布団へどぼーん→お座り練習→飛行機→寝返り強制ころんころんのフルコース。
目を擦りまくって眠いの合図を出したのでそのままベッドに転がしタオルでわしゃわしゃ攻撃。
ふかふかかふかの歌を唄っていたら、そのまますーっと

シエスタ

寝た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
お昼寝ぐっすり1時間半!

いつ起きるか気になるしきっと泣くので、わたしは隣でパズドラやりながら見守ってました。

明日も限界まで追い込み漁だ(*゚∀゚)
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-09 (Thu)
マグも随分板についてきました。

湯冷ましにいろいろ与えてみましたが、どれもイマイチ。
まだまだバブですね・・・ミルク以外はお気に召さない様子。
とりあえず麦茶・りんご・野菜ミックスなどはどれもにがーい顔して飲まず。

ようやくちょっと飲んでくれたのは赤ちゃん用のポカリでした。

ポカリぐびぐび

怪訝な顔をしながらも20ほど飲んでくれます。
ダラダラ飲みは虫歯の原因になってしまうのであまり長い時間は飲ませないようにしてますが、自分の意思で口に運んでくれているので微笑ましく見守っています。

麦茶や他の飲み物もそのうち飲んでくれると思いますが、今のところは十分です(*´ё`*)


離乳食も順調で、
10倍粥→人参→さつまいも→きゃべつ→バナナ→豆腐
まで食べれるようになりました。
とにかくお米が好きで、それ以外はあまり食べようとしてくれなかったのですが、お豆腐は好きみたいでお米以上に食べてくれます。
次はほうれん草と小松菜かなー(*´ё`*)
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-08 (Wed)
行動範囲が広くなってきたのでプレイマットを購入しました。

女の子だからやっぱりピンクだよね(*´ё`*)

プレイマット

とりあえず8枚入りのマットを2セット。
緑のジュータンな居間がぱーっと明るくなった気がします。
プレイマットを見ていると、子供がいるんだなーって気持ちになりますね(*´ё`*)

さあ!好きなだけずり這いするがいい!!

あとは柵ですが、もうちょっと活発になってきたら考えようと思います。


一枚余ったので与えてみました。

プレイマットを食う

やっぱり食いつきました(ˇ⊖ˇ)
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-07 (Tue)
なんで気になるんだろうねぇ。

いろいろなものについているタグが気になるみたい。
ぬいぐるみやタオル。スタイのタグが気になるみたいで、見つければハグハグ。

タグ好き

ひらひらしているタグを一生懸命掴んで口に持っていこうとするよ。
スタイもタグが付いている部分がべっちゃべちゃになっちゃう。
切ってしまえばいいのかもしれないけれど、せっかく夢中になってるのにかわいそうかなぁと思って切らないでそのままにしている。

うつぼ好き
「タグも好きだけど、ペットボトルもぬいぐるみも好きよ」

できれば買ってきたおもちゃに夢中になって欲しいんだけどなぁ・・・。
親心空回り・・・('A`)
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-05 (Sun)
アクロバティックな事が好きになってきています。

足の裏とお腹を合わせて飛行機ブーンが大好きなようで、キャッキャと声をあげて喜んでくれます。
ダイナミックな遊びなので基本的に布団の上でしかしませんが、簡易的な飛行機も喜んでくれるようです。

飛行機楽しい

座った姿勢で足の甲にアイリを乗せて上下させます。
腹筋使います('A`)

高い高いと飛行機ブーんと最近は遊園地の乗り物並みな事を夫婦でしてあげています。
大好きすぎて興奮してひゃっくりがでちゃうくらい笑ってくれます。

体力が続く限りやってあげたいですが、そのうち催促とかされるようになって大変になるんだろうなぁ。


さて、今日はこどもの日。
アイリはどっちかというとまだ赤子なのでこどもの日はそこそこに、おもちゃと服を買ってあげるくらいにしておきました。
それと、最近ブームになっているっぽいペットボトルを増やしてあげました。
ペットボトルが好き

ペットボトル好きなんだよなぁ。
とりあえずいろいろなサイズを買って飲み干し与えておきました(*´ё`*)
転がるペットボトルを追いかけながらずり這いしてますw
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-03 (Fri)
随分と赤くなりました。

とても痒そうです('A`)
しかし、その状態が正常らしいので見守るしかありません。
引っ掻いたり傷つけたりしないように気をつけてあげないとだなぁ。

BCGの跡

痒くないのかな。

かさぶたができてきています。
かさぶたペロっと取りたい派なので見るたびにうずうずしてしまいます・・・。
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-02 (Thu)
5ヶ月も15日目。随分と活発になってきました。

いないいないばーや高い高いが好きになってきました。

特に頭ぐるまが好きなようです。

高い高い

この時おしっこやウンチをされているとかなりブルーになります('A`)

自己主張も激しくなってきてます。
おもちゃとってーと声をあげたり、電話でしゃべっていると嫉妬なのか抗議の声を上げてきます。

ずり這いをするようになってからは運動量も増えてきてますます目を離せなくなってきています。
最近は夜ぐっすり寝れるように大好きなアイフォンや金の微糖缶を使ってずり這いを促し疲れさせています。
かなり疲れるようで、すぐ泣いて「取ってー」と訴えてきますが・・・。
それでも少しづつコツを掴んできたのか、2~3日前よりも進むスピードが上がってきました。

てことでずり這い動画を撮ってみました。
アイリ、根性のずり這い

そろそろプレイマットをひかないとダメだなー('A`)

離乳食は10倍粥・人参・さつまいも、と3種まできました。次は何にしようかなー?
麦茶やりんご果汁も与えてみましたが、どうも好きではない様子・・・。
まだまだミルクが一番のようです。
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-01 (Wed)
昨日はちょっと遠出。

と言っても車で20分くらいにあるSCだけど。
アカチャンホンポでアイリに可愛い服を買ってきました(*´ё`*)

スカート

ああ・・女の子だわぁ~^^

おしりが可愛いです。

もんまりパンツ

わかめちゃん風パンツ(*゚∀゚)

おもちゃも2点購入。
気に入ってくれるかなー(ˇ⊖ˇ)

久しぶりにSCへ行きましたが、赤ちゃん連れがたくさんいました。
中にはまだ1ヶ月くらいの子を連れている親子まで。
懐かしいなぁという半面大丈夫なのかな?とちょっと心配になったりしてしまった・・。

あまり人がたくさんいる場所へ頻繁にいかないようにしようとは思っていますが、アイリもカートに乗って大人しくしてたし、たまに行くならいいかなーと思います。
最近は風疹も流行ってるらしくて怖いしね('A`)
そろそろ6ヶ月。免疫も切れる頃だし、気を付けようと思います。
| 五ヶ月目 | COM(0) | | TB(0) | |
