02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-03-30 (Fri)
実感が沸かない。

しかしどう考えたってこの体調の悪さは異常だ。食欲はないというより食べたら気持ち悪くなる感じ。
お酒を飲んで車酔いしつつお腹が空いている そんな感じ。


妊娠検査薬は99%以上の精度があるらしい。すごいねぇ・・・しかも出たラインの太さでも信頼度が変わるとか。結構はっきり出ていたから間違いないと思う。


昨日、空腹を満たした後、とりあえず検査結果を仕事中の旦那に写メして送った。
気持ち悪いのがつわりかもしれない、しかし産婦人科行って結果がはっきりするまで誰にも言うなと釘を打った。
過去に仕事中くだらない事で私がメールをして携帯を落っことして壊した事があったので、基本的に旦那が仕事中は緊急以外にはメールや電話をしない決まり。
それでも、メールが来たときはどうせくだらない事でと思ったらしい。ひどい。

しかし文面を読んで流石に速攻折り返しの電話が来た。

「まじか!!でかした!!いや~まじかぁ!!!」と。

思った以上に喜んでいたのでホッとした。
ここまで喜んでくれると実感が沸く。「写メ?まだ見てないが。」と言われてできればそっち見て欲しかったと思うが・・・。まぁ良い。でも大事な証拠やん('A`)

写メは特に感慨が沸かなかったらしい。一応実感沸くと思って証拠画像を送ったんだが・・・。
テレビの前に飾るクラスのお宝だと思っていた自分・・・。


帰ってきてからも上機嫌だった。
肩や背中をバンバン叩かれてまじか~いや~でかした~を繰り返す。

「俺種あった!ほら!あった!!○○さん(仕事先の年配者)に早く言いてぇ~わ~!!」
・・・どうもその方に会うたびに子はまだか!種ないんか!!と言われてたらしい。


彼の喜びようを考えるといくらか自分は冷静なのかなと感じる。

たしかに嬉しかったが、まずはしっかりとした結果がでるまでは誰にも言わず隠しておこうと思ったからだ。こういう時騒がずに冷静に先を見つめられる自分は結構クール。
だって、まだ決定的な結果が出ていないのもあるが、流産の可能性が十分ある状態だと思ったから。
カラ喜びほど悲しい事はない。特に待ち望んでいる親を、喜びから悲しみの底に落とすなんてことは出来ない。


さて、ここで産婦人科にいつ行こうか考える。
速攻行くのがいいのか・・・。行ってしっかりとした結果がもらえるタイミングがあるのか・・・。

質問掲示板や知恵袋のお世話になってみることにする。


同じように受診のタイミングを知りたい人はたくさんいるようだ。

結果は、基本的に本人の自由というものが多いが、早すぎてもわからないからまた来てほしいと言われる事が多いらしい。しっかりと目に見える結果を望むなら妊娠8週目くらいが良いという意見が目に止まった。

よし、それなら8週目に行くことにしようと思う。
そもそも今妊娠何周目なのか。
よくよく考えてみるとわからない・・・。まずはそっちを把握しなければ始まらない。
『妊娠週数の数え方』で検索してみる。


最終月経開始日が妊娠0週0日


最終月経日・・・いつだった・・・('A`)?

確かに生理が一ヶ月以上経っても来ていなかったから可能性はあったのだけれど、実はその前の月も同じように生理が二ヶ月こなくてこれだから不順は・・・と思っていた。その時も妊娠検査薬を使用していて陰性だったので今回もと思って気に留めることはほとんどなかった。

この地点で本来なら産婦人科に行って検査したほうがいいと思う人がいると思うが、そもそも私は病院が嫌い。
昨日食べたご飯もいまいち覚えてないないのに前に来た生理がいつだったとか覚えてるわけないじゃない!
このへんがいかに適当な妊娠計画だったか・・・知れるところである。

なんとか逆算して旦那の証言も元に考えてみた結果、現在は妊娠6週くらいだと判明。曖昧だけどそのへんだと思って考えてみることにする。


次に通う病院を選ぶ。


病院を選ぶのに大事な点は人によって違うと思うが、自分が優先したいポイントを上げてみる

・先生は女性が良い

・家から近い

・評判が良い

・きれいな施設


こんなもんか。

薄い知識だが妊婦の検診がどんなもんなのかなんとな~くわかるのでやはり男性よりは女性に観てもらいとたいと思うのは普通だと思う。だって恥ずかしいやん('A`)

家からの近さは車で30分以内を考えてみる。目の前に産婦人科があるなんて恵まれた場所はそうそうないしね。
それから評判も大事かなと思う。怒られたり怖い思いはしたくない。
清潔一番きれいなほうが良いに決まっている。

後々考えてみれば、金銭面や分娩方法などに一切気を配ってないこの優先ポイントはいかにも新米妊婦ぽい気がする。


なんと、運良くも車で15分圏内に理想の病院を発見する。
病院のHPを観たりクチコミを調べたりしたがかなり良い病院だと判明する。なかなか運が良い。


よし、8週までは家から出ない事にしよう。
| 妊娠 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-03-29 (Thu)
朝起きてから2時間・・・あまり朝食を食べる習慣がなかったのでそのままいつものオンラインゲームへ。
朝からオンゲなんてこれだから主婦は・・・と言われそうだが、そんな人間が多いこと多いこと。


最低限の家事をしておけばあとはお気楽生活。それが主婦。


主婦といっても子供もまだいないしはっきり言ってニートに近い存在だと思っている。
そろそろ『主婦ート』って言葉が出てもおかしくないってくらいだと思う。容量良く動けば時間はいくらでもある。


結婚して5年。
はじめの2年間は旦那が5歳下ってのもあってまだまだ遊びたい&二人でいたいってのもあったから、それまで働いていたバイトをやめて、自営業で休みがバラバラな旦那がいつお休みでも相手ができるようにと思って主婦ート生活を始めた。

子供の事なんて考えていなかった。お互いあまり欲しいって意識もなかったし、二人で生きていければいいよねってノリだった。個人的にはバイトをやめたのも、いつ子供が出来てもいいようにって気持ちもあったが、実際は「養ってもらえるー働かなくても食べていけるーヘ(゚∀゚ヘ)」という気持ちのほうが強かった。

そもそも子供は好きではなかった。うるさいしお金かかるし不良になったり犯罪者になったりしたら目も当てられないじゃない。


それでも2年経ってからそろそろ欲しいかねぇって会話が出た。


周りからもうっすら圧力を感じだした。実母も電話でそれとなく「まだなの?」と言葉が出る。
旦那の祖父のお酒が入った席での「ひ孫の顔見るまではまだ死ねん」は少なからずプレッシャーを感じた。

結婚した限りやっぱり子供を授かって育てて生活していくってのはやはりお約束なのか。
そりゃそうだ。嫁ぎ先によっては孫ができないなら出て行けってなる事もあるだろう。お家にとっては嫁=孫生産機だ。
ぶっちゃけこんなに交尾を肯定されるのってどうなの?って思う気持ちもある。こっぱずかしいわ。
しかしそれはそれ、これはこれ。なのか・・・どうも言われて良い感じがしない。

そろそろ欲しいねぇって会話が出たのも周りからの期待を感じての事だった。


そこから3年・・・。


さっくりできると思っていたのに以外にできない・・・。


プレッシャーが焦りに変わる。


一度子宮検診に行った。異常は特に無し。
子宮の左に1cmくらいのチョコレート嚢腫があるも子供ができればなくなるとの事。
治すには子供を授かるのが一番手っ取り早い方法らしい。

子作りは2年できなければなんらかの異常を疑ったほうが良いと聞いた。

旦那か<(;゚∀゚;)>?

「俺種無しかもなー」の言葉が痛い。

しかし、調べれば調べるほど子作りの大変さがわかってきた。

基礎体温を毎日測り、排卵日の予測する。卵子って24時間しか生きてないのか!しかも毎月できるわけじゃないとか・・・もっとがんばれよ卵子!!

しかし、まず基礎体温を付ける事が続かなかった。生理は大幅に不順ではないにしろたまに2ヶ月来なかったりもあった。元々そこまで必死になれない&3日坊主の性格がここに来て足を引っ張る。
焦りが足りないのか・・・出来なくても授かり物だからこればっかりはねって気持ちのほうが強いうちはどうも真剣に打ち込めない。
結局それっぽい日の前後に物量作戦を取るのが一番いいんじゃないの?という結論に至る。


そして今日。


オンゲでダンジョン攻略中に急に吐き気がきた。

「うげ・・・お腹空きすぎて気持ち悪ぅ( ´;゚;ё;゚;)」
と、チャット。
PTメンバーが心配してくれた。食え。食ってくれと言われた。
吐いてくると少しすっきりした。何も出なかったけど。しかし止まらない悪寒。

なんとかダンジョンを終えてもう一度台所へ。



あれ?っとここで思う。



まさかと思って妊娠検査薬を使ってみた。

検査結果は陽性。

陽性きたああぁぁぁ(*゚∀゚)

| 妊娠 | COM(0) | | TB(0) | |
