10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-16 (Sat)
忙しい仕事がひと段落して家にいる時間が長い最近のパパ。

仕事がある日も16時前には帰宅する日が多くなった。
休みも普通のサラリーマンのように一定ではないので3~4日連続で仕事なしなんて時もある。

アイリと1日まるごと過ごせる休まる時間。
休まる・・・正確には違うかね・・・・まるごと世話ができる時間のほうが正しいかねぇ。育児は戦争だしね!

私はパパが見てくれている時間に掃除や搾乳が出来るしブログの更新も出来るから楽(*´ё`*)
パパもこの時とばかりにアイリに売り込み。パパの押し売りスタートだ。

まずはお歌に合わせて運動から(ˇ⊖ˇ)

手足の運動から

動揺なんて温い曲は必要ないぜ!
最近の流行りはサンバです。

♪ピープーピッピップーピッピッピプー( ゚ 3゚)♪

こっちがノリノリだとアイリも苦笑い程度にノってくれます。
一番のお気に入りは私が歌う「シオマネキのサンバ」。同じサンバでも「マツケンサンバ」は微妙だった。
一時前まではヨッシーのでっていうwwwが好きだったのに、子供の流行り廃りは早いね('A`)


夕飯も一緒に。

団欒

バンボに乗せて一家団欒気分で(*´ё`*)
パパは食べるのが早いので夕飯は5~10分で終わる。
アイリがバンボに飽きる時間の前に降ろして抱っこ。
私はその間普通のペースでご飯。しっかり噛みますよー!


ミルクタイムはパパの役目。

ミルクの時間

これでバランス取れてるんだもんなぁ・・・。
アイリも落ち着いて飲んでるし。
私が飲ませると遊び飲みするのに、パパだとしない事が多い。なぜだろうか。


飲んだ後はそのままパパベッドで寝ちゃう事が多い。
30分くらい寝て起きた時の顔が最高に可愛いとパパは言う。
「あ・・・あたち・・・寝ちゃった(*´д`*)ハズカチー」
って顔するらしい。

手と手を合わせて幸せ

起きた後のスキンシップ。
最近はパパの真似をするらしいよ。


もはや寝かしつけ意外は自分が勝っていると言い張るパパ。
そろそろ人見知り期が始まる。
これだけ接しているのだから流石に泣かれはしないだろうが、もし泣かれちゃったらたぶん仕事に行った振りをして江戸川の土手で夕日を見ながら涙を流すくらい落ち込みそうだ。

そんな今日はパパは仕事。
ママの売り込みもしっかりしておこうかな(*´ё`*)


| イクメン | COM(0) | | TB(0) | |
2013-02-21 (Thu)
なんとか好きになってもらおうと、パパの奮闘は続く。

仕事で家にいない時間が長いと忘れられてしまっているんじゃないかといつも不安らしい。
帰ってくるととりあえず「パパだよ~覚えてる?」と聞いている。
三ヶ月の乳児相手に激しい売り込みが繰り広げられる毎日。

謎のダンスを踊って気を引くパパ。

ダンスであやし。

これが意外と好評。

頭上付近で何かやると気になるらしくじーっと見てることが多い。
頭の上に近い位置で洗濯物を干すのも好評。まさに視聴率100%だ。


ニコニコ動画を見せて気を引くパパ。

動画であやし。

気に入ってくれる動画をチェック。

X-JAPANの他にもいくつか発見。

今回見せた中ではこれが一番食いつきがよかったらしい。



賑やかでカラフルならなんでもいけると思うんだけど、どうなんでしょ。


ミルクの時間は今週行われる競馬のレースの注目馬について語る。
グズったときは抱っこしながら窓から外を眺めつつ、窓から見える受水槽について説明。
お風呂場から聞こえるのは基本的にゲーム音楽大熱唱。

なんだか私が思っているような育児じゃないけど、楽しそうならまぁいいか(*´ё`*)

パパとも寝るよ。

見た目フリーダムな育児だけどパパはアイリに大好きって言ってもらいたくて今日も頑張ってます。
夢は一緒に皐月賞(中山が近いので)を見に行くことです。
| イクメン | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-09 (Sat)
相変わらず私よりもアイリに好かれようと頑張っているパパ。

最近は寝かしつけのコツもわかってきたとか。
縦抱っこしてゆらゆら。寝てくれるとご満悦でこっちを見る。
ママ超えの日も近い?
当面の目標は『ママ』よりも先に『パパ』と言って貰う事。


おむつ換えもミルクも家にいるときはパパの役目として積極的にやる。
おむつに関しては私よりも上手に付けてあげれていると言い張る。はいはい・・・よく漏らされますよ・・・('A`)
ミルクタイムは、私が搾乳をしているので母乳入り哺乳瓶でママの代わりにスキンシップ。
搾乳している利点はこれかな。
授乳よりも目が合う機会が多いし、なによりパパが飲ませてあげられる。今となってはこれでよかったと思っている。
いつもアイリはパパの小指を掴んで飲んでいるみたい。

ミルクあげるパパ。

ふとももにアイリを乗せて絶妙なバランスでミルクタイム。頭の上にはお口拭きが乗ってます。


ちょっとグズったときはパパの好きな曲を聴かせてスキンシップ。
動画で一緒に鑑賞。
じーと観ているアイリ。赤っぽい画面が気になっている様子。

曲鑑賞パパ。

うちは二人でメタルが好きなのだが、やはりこの子にもその血が受け継がれているのか、メロディックパワーメタルを聴かせると泣き止む事が多い。
ちなみにX-JAPANのサイレントジェラシーを聞かせたときは途中で寝てた。「これで寝るのー('A`)?」と流石にびっくりしたがw

テンポの速すぎる曲はダメだが、アップテンポでリズム帯がしっかりしてると聞き入ったりしているみたい。
どうもオルゴールやクラシックなどよりも明るくて賑やかな曲が好きなようだ。
この辺はお腹の中にいた時の影響なのかなぁ。
アイリよ・・・メタルはね、速いが正義なのだよ。


それから最近好きなのはこれ。

筋トレパパ。

パパが筋トレで使うハンドグリップ。
「ギューギュー」という音が気になるのか、グズっていても始めるとじーっと大人しく見る。
パパはね。アイリを抱っこするために一生懸命筋トレしてるんだよ。
調子に乗ってやりすぎて指に力が入らなくなったようだよ。

これだけ触れ合ってるから、人見知り期が来ても泣かれたりはしないよね(*´ё`*)


はやく「パパ大好き」って言ってあげてね。
| イクメン | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-06 (Wed)
病院に行くので仕事お休みのパパ。
検査の為に食事抜き。空腹を紛らわせるかのように朝からアイリをあやすあやす。

仕事お休み時のパパは昼間いないのでここぞとばかりにアイリを構う。
ライバルはもちろん私。
あやし方の研究も欠かさない。

そして思いついた。
猫じゃらし。

家着の腰紐に鳥型のおもちゃ鈴をぶら下げて楽しそう。
しかしこれじゃあまるで猫をあやしているようだ。
アイリも手を伸ばすの躊躇ってるよ('A`)


これでもアイリに好かれようと必死なんです。

名残惜しそうに病院へ。

そして帰ってきたらお土産買ってきた!
パジャマだよ~。

パジャマ!
今日から夜は就寝のメリハリを付ける為にパジャマを着て寝る事にします。
パパは前からお店でこの牛柄の服をパジャマにと思って目を付けてたらしい。
アイリも気に入ったのか牛柄を見てニコニコ。むしろ興奮気味。捕食者としての血でも騒いでいるのか?
牛になるのはあんたなのよ・・・('A`)

そして、お風呂の後にお着替えしてパパ感動!可愛い可愛いとおおはしゃぎ(*゚∀゚)


そして寝た。
牛柄パジャマの威力すげーーー(:.;゚;Д;゚;.:)
パジャマに感動。

あの・・・でも・・・寝るのは寝室に行ってからなんですケドね・・・。


その後なんと22時から8時までぶっ通しで就寝!
これが牛柄パジャマの威力なのか(:.;゚;Д;゚;.:)!!!

寝たら牛になるっていうけども、実は牛になると寝るの間違いだったようだよ。


さて、都内は今日雪が積もると言われていたけれど、積もることは無さそうでなにより(*´ё`*)
パパも雪を恐れて今日もお休み。アイリと一緒にいれて嬉しそうです。
| イクメン | COM(3) | | TB(0) | |
2013-01-03 (Thu)
がっつり寝正月の親子3人。

昼過ぎまで寝ている生活。まさに寝正月。
といっても、私は途中で搾乳したりしないとダメだけど('A`)
パパとアイリは一緒にここぞとばかりに寝まくっている。

昼過ぎからは居間に移って抱っこしたりあやしたり。
アイリもご機嫌な時間が長くて頻繁にクーイングしている。

しかし夜になってくるとどうしてもグズる時間が長くなる。
特にお風呂が終わって1時間経ったあたりからグズグズ。
体温の変化とか夜が怖いとか、いろいろ要素はあるとおもうけど、抱っこしていないと泣き出す始末。

ここでパパがいろんなあやし方を考える。
そして遂にヒットしたのが、『台所でムーンウォーク』
縦抱っこしながらムーンウォークっぽく後ろ向きに下がる。
これが何故か泣き止む。
いまのところ一番効き目があるみたい。

Xjapanを聴かせるのも割と効果あったなぁ。


過去に紹介した『バウンサーを持ち上げる』は腰にも来るから最近はやっていない。

そろそろ体重も増えてくるし、力仕事はパパに任せるようにしよう(ˇ⊖ˇ)
| イクメン | COM(0) | | TB(0) | |
