08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-12 (Wed)
鏡よ鏡よ鏡さん。

この世で一番ホッぺがぷにぷにで寝顔がイマイチぶさいくになる子はだあれ?

最近鏡が好きなようです。
自分だという認識は8ヶ月くらいから出来るようですが、自我の目覚めかそれとも好奇心か。
じーっと見つめている時があります。

鏡さん~

買い物へ行ってもエレベーター内の鏡を見て笑っていたりしているので、鏡を見ることは好きみたいですね。
自分という認識は出来ていると思います。


ついでに、ぶさ寝顔も載せておこうかな(*´ё`*)

ぶさかわ寝顔

寝顔とミルクを飲む顔は真剣過ぎてぶさ顔です。

ぶさ可愛寝顔・・・これも今だけの顔なんでしょうね(ˇ⊖ˇ)
ちなみにいびきもかいてます。
| 一歳 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-11 (Tue)
以前書いたベビーサイン。

美味しいのサインを写真に取る事が出来ました。

普通に習うと ほっぺをつんつんする ですが、うちの子はこれです。

美味しいのサイン
「おいち♡」

両手を合わせます。
元々は拍手のつもりだったのですが、私が「あー美味しいの?よかったねぇ」と言う時に両手を合わせていたようで、それがそのままアイリのサインになったようです。

こちらが「美味しい時はどうするの?」と問いかけるとやってくれたりもします。
『美味しい』という言葉がどういう状態を示すものなのか、わかってくれていれば嬉しいですね。

美味しいのサインが出る食べ物は
サツマイモ・かに玉風玉・蒸しパン・豚汁の大根・いちご・ラフランスなどです。
夢中で食べるので間違いなく好きなのだと思います。

今日はデザートにラフランスを食べてご満悦。

美味しくてにっこり
「みずみずしくあまさもひかえめでそれでいてしつこくなくかたくもなく幼児にはグッドなくだものでしゅ♡」

食べごろのラフランスは歯茎で砕けるのでとても重宝しますね(*´ё`*)
アイリも大好きなようです。

いろんな物を食べて、たくさん美味しいのサインを出して欲しいものです。
| 一歳 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-10 (Mon)
謎の行動が始まります。

お風呂上がりに居間でパジャマに着替えさせるのですが、誰も教えていないはずの行動を取るようになりました。

それは、カーペット(マット)をひっくり返す事です。
私もパパもそんなことはこのタイミングで教えてませんし、やっている姿も見せてないと思います。
が、何故か、私が一言
「パジャマ着るからおいでー」
というとこの行動が始まります。

夢中です。

パジャマ着るよーが引き金
「うんしょ・・うんしょ・・・」

あ。一応おむつは履いています。
おむつを履かせて、パジャマを用意すると逃げるようにマットのもとへ走ります。

正直迷惑です(ˇ⊖ˇ)

パジャマを着るよー の言葉で何故カーペットやマットをひっくり返すのか、一体誰が教えたのでしょうか。
ちなみに一通りやると、戻ってきてパジャマを着せてと背中を向けます。
大人しく普通にパジャマを着てくれればえらいのに、間にマット剥がしがあるので折角自分からパジャマを着に来てもなんだか褒めてあげ難いです。

褒めれば更にマット剥がしに精を出しそうだしねぇ・・・。

ちなみにパジャマに着替える時しかやりません。

この行動、いつまで続くでしょうか・・・。
| 一歳 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-12-16 (Mon)
今日はヒブ・肺炎球菌の4回目を射ちに行きました。

いつもそうなのですが、予約の時間が14時30分なんです。
めっさ昼寝してる時間です('A`)
朝からスケジュールを考えてなんとか時間をつくっています。
てか、昼寝の時間がいつも長い気がしてるんですが、13時から15時30分まで寝るのはやはり長めなんでしょうか・・・。

今日は起きた時間もいつもより早かったのでうまーく予定が回って昼寝もしっかり取った状態でお注射に望めました(`・ё・´)

もちろん泣きました。
2本ですもんね・・・痛いよねぇ・・・;;

これで次は4月の4種混合までありません。
しばらく安心だね!アイリ(*´ё`*)


病院の事はなんとなく覚えているのか、先生を観た瞬間悲しそうな声をあげました。
そろそろ記憶できているのかもしれません。

| 一歳 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-12-13 (Fri)
ポポちゃんへの包容が止まりません。

ラブではないと思いますが、とにかくちゅーをします。
誰も教えてないんだけどなぁ('A`)
そんなちゅーが撮れました。

むっちゅううう
「むっちゅううう・・・」

ポポちゃんの顔、べったべたです。

それでも笑顔のポポちゃん。
次はどんなことをされてしまうのやら・・・。

他のぬいぐるみにはしないのでやっぱり人型と認識しての行動なのかなぁと思うと不思議です。
| 一歳 | COM(0) | | TB(0) | |
