04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-08 (Sun)
東京オリンピックが2020年に開催決定しましたね。

せっかくの世界の祭典。アイリを連れて行けたらいいなぁと早速考えてしまいます。
多分、自分が生きている間には最後のチャンスになるだろうしヘタをするとアイリにとっても最後の開催。
あー・・・東京以外の他の都市ではあるかもなのかなー・・・。

開会式とか観に行ければいいなー、とか
出来ればサッカーの日本戦は観たいなー、とか
せっかく都内に住んでいるので観に行ってみたいなと思っています。

アイリは7歳か・・・良い思い出になってくれればいいな(*´ё`*)
| 日記 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-07-03 (Wed)
2日の朝、母が脳梗塞で倒れました。

発見されたのが早かったので3時間以内に投与すれば助かる可能性が高い新薬を使う事が出来たのでどうにか意識を取り戻す事が出来たみたいです。

3日の朝に妹と二人で九州に帰りました。
7ヶ月の娘は連れてはいけないので無理を行って夫に預かってもらい、私は日帰りで帰ってくることにしました。
こんなときに遠くへ嫁いでいることを後悔してしまいます。

私達が病院へ到着したときはいくらか意識もあり、手や足を動かせて言葉もぼそぼそとしゃべるまで回復していました。
が、私の知っている母とはあまりにも違う姿に言葉を失ってしまいそうになりました。
いつも元気に仕事も休まず、おしゃべりも好きで暇を持て余せず行動していた母が、今は何もできずにベッドで寝ている。
なんと声をかけて良いのか正直わかりませんでした。

私と妹の顔を見た時、一瞬キョトンとした顔をした気がしました。
なぜ東京にいるはずの娘2人がいるの?どうしたの?何があったの?
自分がどういう状況に置かれているのかまだ把握出来ていないのなら当然そう思うでしょうね。

倒れたんだよ。びっくりして飛んで帰ってきたんだよと説明はしたら理解は出来たのかこちらの質問に聞き取りにくいものの答えてくれました。
そして状況が理解出来たのかおかんは泣きそうになった気がしました。


母はまだ60前半です。
脳梗塞なんてまだ早いです。

最近の話を聞くと、睡眠不足で動き回り、食生活も乱れ気味で十分な休息をとっていなかったらしい。
自分の身体の状態を考えず、治療もおろそかにしていたツケとはいえ早すぎます。

はやく治ってもらいたい気持ちを込めてここをこっそり見ていたおかんへ。少し文字を大きくしてメッセージを残しておきます。


おかんへ。

おかんが倒れた次の日に兄弟3人でお見舞いに行ったこと覚えていますか?
急にあわられてびっくりしたでしょう。
でもびっくりしたのはこっちです。
私はアイリがいるからその日に帰らなければいけなかったけれど、家に行って台所と冷蔵庫は掃除しておきました。
カイに、しばらく主人がいないから家を守っておいてねと言っておきました。
私に手を出して握手すると舐めてくれたのでたぶん伝わっていると思います。
注射の必要な2匹も病院に預けてあります。
帰ってくる間はみんなで分担して面倒を見てくれるので心配しないでくださいね。


まずは、はやくよくなるようにリハビリに励んでください。
そして元気な顔をアイリにみせてあげてください。

家の猫と犬と金魚を撮ってきてあるので見てね。
でもどうしても1匹見つけられなかったよ。

リク

カイ

隠れてたよ!

白

キンギョズ

みんな待ってるよ!
| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
